天気悪いから気が沈む

業務スーパーに買い物に行かなくちゃ!と思いつつ出かける気が起きずずっと家にいました。

最近天気が悪いから気が落ち込んでるのかも。早く晴れて欲しい。

いつも4〜5日車のエンジンかけず放置してるのって大丈夫なんだろうか?



アウトサイダーの3話見ました。

私楽しんでるけど、あまり人気ない感じですね。

演出がしつこい感じがダメなのかな。私も流石にしつこいと思うし。

99.9と同じ人らしいですね。

コメディ風なドラマだけど、シリアスの方が面白かったんじゃないかなー。

とりあえず、蓮見と架川がそれぞれ追ってる事件がどうなるかが気になる。



1/19のごはん

昼ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


また至高のペペロンチーノ。

今日は水の量を測らず作ってちょっと失敗。こういう重要なところは怠けちゃダメでした。

今日で刻みにんにくなくなったので買わないと。今使ってる業務スーパーの刻みにんにくはにんにくの風味が薄いような気がするので、別の買おうかな。

ペペロンチーノ美味しくするにはにんにくが重要なはず。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(玄米120g)、樫炭入りもずくスープ


いつも鶏胸肉と業務スーパーの揚げなすとパプリカとスライス玉ねぎを使ってるけど、業務スーパーに買い物に行ってなく揚げなすがないので鶏胸肉とパプリカとスライス玉ねぎのみ。

揚げなすなくても良いかも。揚げなすの油ってちょっと心配。ずーっと同じので揚げてるだろうしね。

でも揚げなす必要なのよね。。。



応援お願いします♪

人気の投稿