イギリスのドラマが面白かった

冤罪〜弁護士エマの挑戦〜  観終わりました。

これすごく良かったです。

★★★★☆ 4.0くらい。

エルピス好きだった層は多分好きな系統と思います。

話は結構壮大で、よく6話に詰め込めこんだな、と思います。政府とか関わってくると途端に嘘っぽく感じて冷めるんだけど、これは大丈夫でした。

大筋は、少女を殺した罪で14年間服役してる人の冤罪を晴らすドラマです。

そこに色々絡み合って…という説明が下手な私には無理なので是非観て欲しい。


これ、日本では炎上するんではないかと思うセリフがありました。

エマは子供がいないので養子をもらおうとするんだけど、イギリス政府からテロリストの疑いをかけられてる男性の奥さんを居候させてあげていて、その関係で色々あって養子をもらえなくなるエピソードがあるんですが、その奥さんが「子供が欲しかったらなぜ若いうちに産まなかったの?」と酷い事言うんです。。。

いやいや、そりゃ色々あるじゃん!と言いたい。しかもあなたたちのせいで生活環境が良くないと判断され養子がダメになったのに、よくそんな事言えるな!とドラマと分かってるのにイラッとしました。

実際エマには理由があるんだけど、その理由にエマの父親が関わっていて、多分シーズン2とか作る予定だったんじゃないかなーと思うんです。

でも、主演の方が亡くなってるそうで、シーズン2がないのが残念。

エマとその父親の問題がはっきり分からなかったのが気になる。ただ単純にエマが真実にこだわるきっかけのエピソードなだけで、大した意味なかったのかなー。


そう言えばちょっと微妙なカメラワークがちょこちょこあって、無駄に違う方向に想像してたら全然関係なかったです。

同じ場面なのに、通常のカメラとは別に盗撮っぽく撮影されてるのがあったから、第三者がずっと監視していて〜という風に思ってたけど、何もなくて笑いました。

だって、外の場面で外からの映像とは別に家の中からその場面撮ってたりするんですよ。

あ、これ絶対監視の目!と思ったんだけどな。

変に勘繰って観るとおかしな理解してしまうから考察も程々が良いですね。

日本のドラマで考察検索すると、結構荒唐無稽な考察とかあって、『そんな事あるわけないじゃん』と、若干馬鹿にした目で見てたけど、同じような事してました。反省反省。


GYAOで観れますよ。絶対に面白いです。



今日やっと業務スーパー行ってきました。

買うもの決まってるので、いつも通りの物を買いました。揚げなす・パプリカ・スライス玉ねぎ・フライドポテト。


それプラス初めて見たパスタソースがあったので購入してみました。

クラシックアルフレッドソース

すごく美味しそうじゃないですか?

ただ、業務スーパーで購入したパスタソースで、これはリピートしなくては!というのがないのでどうだろうかな。。。

来週あたりに使ってみよう。



今日めちゃくちゃ寒かったです。

なのに来週もっと寒くなるようで恐怖。マイナス5℃とか想像出来ない。

今日業務スーパーに行ったけど、明日別の店で買いだめしとかないといけないかもしれない。

インスタントラーメンは買っちゃうと食べてしまって保存食にならないし、量も足りないので買わないんだけど、買っておいた方が良いだろうか?

無意味に食べる私が想像出来て躊躇します。

買いだめと言ったら、ついついお菓子も買ってしまって、1日で食べてしまったりします。

年取って胃が弱って食べられなくなるかと思いきや、全くその兆しはありません。

最近ちょっとお菓子を食べてないので、これでお菓子断ち出来ると良いなぁ。



1/20のごはん

昼ごはん

フライドポテト少し、樫炭入りホットコーヒー


フライドポテトが少ししかなかったので少しだけ。



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(玄米142g)、樫炭入りもずくスープ


グリーンカレーってなんでこんなに美味しいんだろう。

作るのが簡単なところも良い。多分一生食べ続けると思う。



応援お願いします♪

人気の投稿