卵が高い

1/14のごはん

朝ごはん

質素ごはん

玄米120g、納豆、煮卵、樫炭入り即席味噌汁


煮卵終わりました。

今日買い物行って卵Lの値段見たら、300円超えててびっくり。他の店では200円ちょっとで値下がりしてたのになんでそんなに高いの。激安スーパーのはずなのに。普通の卵Lなのに。

これじゃあお菓子も作れない。ダイエット中だから作れなくて良いんだけどさ。

200円ちょっとのお店で買えば良いけど、高くてびっくりでした。300円超えて。。。



夜ごはん

ペペロンチーノ

冷凍パスタ、樫炭入りもずくスープ


こちら食べました。

冷凍パスタ

夜食材を買いに行ったんだけど『もう夜だし作るの面倒くさい。半額商品ないかな』と惣菜探したけどあまり良さそうなのが残ってなく、しかも20%引きであまり安くもない。

おはぎ2個セットが20%引きで200円くらいであって『これだったらお腹満たせるしお菓子食べたい欲も落ち着きそう。しかしカロリーが心配』となって冷凍パスタ買いました。

いつも食べてる冷凍パスタ以外のペペロンチーノも食べたかったし。

今ほぼ外食しないけど、外食してた時でもペペロンチーノを選ぶ事ってあんまりなかったんですよね。

せっかくだから〜とクリーム系ばかり食べてました。

料理上手だったらもっと人生楽しいだろうにな。



応援お願いします♪

人気の投稿