アルミホイルは皿代わり

1/28のごはん

昼ごはん

バタートーストとフライドポテト

バタートースト、フライドポテト、樫炭入りホットコーヒー


たまにアルミホイルを皿代わりに使ってるけど、普通こんな事しないんでしょうか?そのまま捨てられて便利〜と思ってるけど、エコじゃないから邪道なんだろうか?

バタートーストだけじゃ足りないので、フライドポテトをオーブンで作りました。

少し前からオーブンの調子が悪くなる事があって、今回も焼き上がり終了直前に残り時間の表示が消えてしまい壊れたかと思ったけど、どうにか復活してくれました。

オーブン今壊れても買うお金がないわ。

冷凍パスタが食べれなくなるのも困るし、ごはん温められないのも困る。

何より揚げなす多用してるので、揚げなすをチン出来なくなると本当に困る。



夜ごはん

納豆パスタ

納豆パスタ(麺100g)、樫炭入りもずくスープ


作り方変えて、鍋ひとつで作るようにしました。前に挑戦したら失敗したのでやり方変えたら今回は上手くいきました。

具材を炒めたら一度出してしまえば良いようです。最後に混ぜれば良い。

他のパスタもこうして作ろうっと。


ふと思ったんだけど、このパスタって納豆入れなくても良いのでは?ベーコンさえ入ってれば、ほぼ味変わらないかも。納豆なくて納豆パスタ作れない!という時あったけど、なくても良さそう。




そう言えば、怠けて12月の生活費まとめてないので、明日こそまとめよう。



応援お願いします♪

人気の投稿