変な電話かかってきた。絶対詐欺

そう言えば、昨日変な電話がかかってきました。

非通知だったので出なかったらずーっと鳴ってるので出たら女性の機械音で、「ドコモです。料金未納で云々〜オペレーターに繋ぐには1を押してください」みたいな事言ってました。

どう考えても詐欺。すぐさま切りました。非通知は出ちゃダメですねー。

私確かにドコモだから、もし未納だったら騙されるかもしれないと思いました。未納じゃないから引っ掛からなかったけど、うちの母だと「払ってますよ。おかしいね〜」とか詐欺師と会話しそう。。。もう亡くなってるので、そういう心配がないのだけは良かった。

かなり昔、母が生きてた頃なので10年以上前の事ですけど、家にかかってくる電話でNTTと名乗られれば信じてましたもんね。

おかしい電話だと言っても信じやしない。「だってNTTと言ったよ」とか言う。問答無用で信じてました。娘の私よりNTTと名乗った詐欺師信じますからね。意味不明。



今シーズンはブラッシュアップライフ観てます。

私より下の世代の話だけど、中々面白いです。

もしやり直すのなら、ああすれば良かったって事がたくさんあるのでやり直したい。切実に。

直近では、前の仕事辞めなければ良かったなーって思います。何で職業訓練受かって行けるかもとか夢見たんだろう。。。やり直したい。



1/31のごはん

朝ごはん

南蛮漬け

ごはん74g、南蛮漬け、樫炭入り即席味噌汁


南蛮漬けって本当美味しい。今度はかぼちゃも入れたい。



おやつ

きな粉餅、樫炭入りホットコーヒー


最後のお餅をきな粉餅にして食べました。

残りのきな粉をどうしよう。



おやつ

薄皮

菓子パン、セブンのカフェラテ、樫炭入りホットコーヒー


ポテチ買うか悩んで菓子パン買いました。

よくよく考えたらきな粉餅食べてたな。。。

セブンに支払いに行ったので、カフェラテ買いました。セブンのカフェラテはミルクミルクしてて苦手だったけど、久しぶりに飲んだら前ほどミルクミルク感じなくて良かったです。昔飲んだ時は特濃4.5ぐらいミルクミルクしてたような?



夜ごはん

業務スーパーのイエローカレー

イエローカレー(ごはん120g)、樫炭入りもずくスープ


作るの簡単なんだけど、いつも使ってるココナッツミルク250mlが売り切れだったので1000mlのを買ったら中々大変でした。

割高だけど250mlを2個使う方が楽で良い。

紙パックの上部に塊があって、均等に分けたいから溶かしてってしてたら飛び散るしうんざり。寒いからこんなんなるのかな?



応援お願いします♪

人気の投稿