そんなに寒くない

今年私が住んでるところは例年に比べるとそんなに寒くないです。

たまにしてるスクワットのおかげかと思ったけど、周りの人みんな例年より寒くないと言うから単純に寒くないみたい。

なので、ここ数日 わりと薄着。

なのに、来週少し寒くなるようで、最低気温が-4℃の日があり戦々恐々としてます。

この日さえ越えられれば、今年灯油なしで終われそうです。

来年はお金に余裕があって、暖房使うのに躊躇しなくて良いくらいになってたい。



今日以前登録だけした派遣会社から電話きました。この派遣会社私の希望とは違うのしか紹介してくれないから電話出なかったけど、出ておけば良かったかなー。

というか私に定期的に電話してくるのこの派遣会社だけです。笑う。



博多の事件の容疑者捕まりましたねー。

遠くに逃げてるんじゃないかと思ってたから博多にまだいてびっくり。

被害者の方怖かっただろうな。

ストーカーではないけど、昔近所のおじいさんに「家の電気が点いてないから〜」みたいな事言われただけで恐怖だっから、ストーカー被害者は付きまとわれてどれだけ怖い事か。。。

そのおじいさんは私を飲みに誘おうとうちの電気が点いてるか確認してたらしいです。

おそらく綺麗な人には話しかけられないけど、私くらいだと話しかけやすいんでしょうね。

親しくなろうと急に距離つめてくる人がどうにも苦手です。「友達になってください」って言われたけど友達って自然になるもので、なろうとしてなるもんじゃないよね。。。



1/18のごはん

朝ごはん

質素ごはん

玄米120g、納豆、もずく、樫炭入り即席味噌汁


うーん、色が悪い。



夜ごはん

至高のペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺100g)、樫炭入り即席味噌汁


業務スーパーに行くのが面倒で何も買ってないのでペペロンチーノ作りました。

にんにくと鷹の爪と麺さえあれば作れるから本当助かる。

今日はベーコンとスライス玉ねぎ入れてみました。

ベーコンは先にカリカリに焼いてからにんにくと鷹の爪を炒めた方が良さそう。今度はそうしよう。

コンソメじゃなくてダシダ使いました。ダシダでも美味しいです。


食べてる野菜が業務スーパーの冷凍野菜だけなので、生野菜食べたいです。

ずーっと病院行ってないので、血液検査の数値がどうなってるのか心配。

同じものばかり食べてて野菜食べてないから絶対悪いと思う。

そろそろ業務スーパー卒業しなくちゃいけないかもなぁ。



応援お願いします♪

人気の投稿