中学生レベルの数学を勉強して知恵熱が。。。

今日もYouTubeで中学レベルの数学の勉強しました。

試験数日前に勉強開始していたら絶対に間に合わなかったので、昨日始めて良かった。

と言っても、あまり日にちはないんですが、無職で時間だけはあるのでどうにしなければ。

何呑気に今までぼけーっとしてたんだろうとちょっと後悔。

数学使う機会は全くないから何も覚えてなくて頭痛いです。


今って本当便利ですよね。

勉強しようと思えば何でもYouTubeで学べるかも。

やる気さえあれば。



明日クリスマスですね。

いつものごとく何も予定はないので、クリスマスケーキを作ろうと思ってます。

いちごがいくらだろうかな。



12/23のダイエット記録

【体重】

61kg


生理が終わったからか昨日お腹を壊したからか体重が減ってました。

もしかしたら昨日おやつを食べてないからかな?

米粉のお菓子を食べると増えるけど、食べないと落ち着くみたい。

明日米粉でケーキを焼くのでまた増えるの確定です。しょうがない。


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


ここ数日で、お腹に力を入れてダンベル体操を出来るようになりました。

「お腹に力を入れて〜」とあるんですが、どうやって入れれば良いか分からなかったけど、何とかそれらしくなったんではないだろうか?


【食べたもの】

12:22 デトックスの為

樫炭竹炭


12:59 昼ごはん

昼ごはん,バタートースト

アーモンド5粒

バタートースト

業務スーパーのフライドポテト

牛乳


バタートースト美味しい。

食パンは分厚い方が美味しいから今度は4枚切り買おう。

フライドポテトは、レンジでチンしてからバターで焼きました。

油がはねるけど、このやり方が簡単かも。


19:21 夜ごはん

夜ごはん

アーモンド5粒

ごはん120g

冷凍の豚ヒレカツ

業務スーパーのフライドポテト

もやしナムル


冷凍の揚げるだけの豚ヒレカツを購入したんですが、吐き気がして全部食べれませんでした。。。

(業務スーパーのではないです)

もしかして火が通ってなかったのかな?と思うけど、結構な時間かけたからそれはないような気はするし。

もったいないけど、残りは捨てよう。

衣つける手間が面倒で冷凍の買ったけど、失敗でした。

最終目標は朝マックのチキンクリスプマフィンを作る事。

冷凍のチキンカツを探してたけど見つからないので、豚ヒレカツを買ったら大失敗でした。

怠けるなって事かなぁ。


21:04 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)



応援お願いします♪



人気の投稿