灯油が高いのが辛い

福岡もだいぶ寒くなってきました。

積もらないけど雪がちらほら降ってたり。

今年は灯油が高いのが辛いです。

年々高くなっていってますよね。

震えるほど寒い時しかつけないようにしてると全く動く気がせず、生活が余計に怠惰になっていってて節約するのも考えものですね。



勘違いでした!

昨日ダンベル体操で筋肉痛が!と言ってたけど、私24日に生クリームを泡立てるのにはボトルを振りまくってたから、原因ダンベル体操じゃないなって今日気付きました。。。

昨日ダンベル体操の効果にすごく興奮してたけど、単なる勘違いでした。恥ずかしい。

あのボトル振るの割と良い運動なのかも。


それで、昨日言ってた米粉のお菓子が太るか問題ですが、昨日の体重が60.7kgで今日が60.8kgでした。

1日だと断定出来ないので、ちょっと様子を見ようと思います。

グルテンフリー生活で鼻炎が治ったので、なるべく米粉を使いたいんです。



俳優さんってすごい

今日 真犯人フラグ の特別編?があって、あなたの番です に出てた人達が出演してたんです。

その中で赤池さんの役をしてた方が、最愛の所長役の人だったんです。

全然役柄が違うからまさか同じ人とは思わず。

顔が似てると思ってたけど、まさか同じ人だとは!!

俳優さんってすごいですねー。



12/26のダイエット記録

【体重】

60.8kg


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん後

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

13:00 デトックスの為

樫炭竹炭


13:40 昼ごはん

アーモンド5粒

業務スーパーのグラノーラ


15:00 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)


16:45 おやつ

業務スーパー,クレープ

アーモンド5粒

業務スーパーのクレープ

生クリーム

ブラックチョコと牛乳混ぜたの

いちごとバナナ


業務スーパーのクレープ生地を使ってクレープ作りました。

私の通常の2倍くらい生地が厚かったです。

生地に穴?が開いていて、クリームとチョコが垂れてくるので、お皿のままで食べました。

手で持って食べるのは厳しい感じでした。

今度はおかず系でやってみます。


19:06 夜ごはん

アーモンド5粒

ペンネアラビアータ


23:07 おやつ

パウンドケーキ

アーモンド5粒

パウンドケーキ3/8個目

生クリーム

いちご


うーん、パウンドケーキがどっしりしてる。

焼きすぎのせいだろうか?

美味しくない。


0:31 夜食

アーモンド5粒

ペンネアラビアータ


夜ごはんに食べたのと同じ量。

お腹空いて食べました。

明日のごはんが食べちゃったので、何か作らないといけないのが面倒。


1:35 おやつ

コーヒー(多めの牛乳入り)

ブラックチョコ4.6g×3個



応援お願いします♪



人気の投稿