年越しそばとお雑煮の準備

今日は近くの市場のようなところに買い物に行きました。

年越しそばとお雑煮は絶対に食べたいので市場でかつお菜と金時人参を購入しました。

鰤も買いたかったけど、高くて買えず。

貧乏って悲しい。。。

他には、山菜おこわと豚まんと豚角煮まんと豚足買いました。


年越しそばにトッピングする天ぷらは気にいるのがなかったので断念したら、スーパーで良さげなの発見。

市場のは海老がたくさん入ってて、ちょっと好みではなかったんですよね。

そして、ヤフニュースで見た ほぼカニ を発見したので買いました。

カニカマだけど、ほぼカニっぽいらしいです。

食べるの楽しみ。


明日は掃除を頑張りたい。



12/30のダイエット記録

【体重】

測り忘れ


気付いたら炭を飲んでたので測らず。


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

14:10 デトックスの為

樫炭竹炭


14:22 昼ごはん

バタートースト

アーモンド5粒

バタートースト

いちご3個

牛乳


昨日夜食で最後のフライドポテトを食べたので、バタートーストといちごで。

分厚い食パンを使ってるので、意外にお腹が満たされました。

バタートーストが続いたので、しばらくお休みしよう。

いちごはクリスマスイブに購入したもの。

流石にヘタが萎れてたけど、まだ大丈夫でしょう。


15:40 おやつ

コーヒー(多めの牛乳入り)

ブラックチョコ4.6g×3


17:40 おやつ

豚まん


市場で購入したやつ。

車に乗ってからすぐ食べました。

税込100円なのにすごく美味しかったです。


19:04 夜ごはん

夜ごはん,豚足

アーモンド5粒

山菜おこわ

豚角煮まん

豚足


全部市場で購入したもの。

山菜おこわはちょっと味が濃いけど、美味しかったです。

豚角煮まんも美味しい。

いつも130円なのが100円でした。

豚足は2本で300円。

私豚足初めて食べました。

プルプルなのは脂肪?

美容効果に期待。


22:19 おやつ

白きくらげコーヒー味(きび砂糖牛乳入り)

パウンドケーキ7/8個目


1:12 おやつ

豚まん


本当は明日食べるつもりが、冷蔵庫にあると思うと我慢が効かない。

これだから買い置きはダメだわ。

カップラーメンとか恐ろしくて買えない。

毎日のように食べてしまいそう。



応援お願いします♪


人気の投稿