無職生活満喫してるけど良くない

どんどん起きる時間がずれていってます。

今日はゴミの日だったのに寝ているうちに回収されてて間に合わず。

いつも昼過ぎなのになんで今日に限って午前中にきてるの。。。

どんどんダメ人間と化していってます。

車もずっと駐めっぱなしだし、近所の人に何て思われてるやら。。。

『ふうこさん、今日も車停めっぱなしだったわね。もしかして、仕事してないのかしら…』

とか思われてたら嫌ー。

確かに仕事してないんだけど。。。



ダンベル体操始めて、今日で5日目

私ご存知のように今無職で時間あるのでダンベルダイエットについてよく検索するんです。

今までやったダイエットに比べると、成功してる人が多い印象。

俄然やる気が出ます。


ただ、成功してる人は継続してずっとやってるんですよね。

継続、それが1番難しい!

でも、継続すれば効果があるのは確実っぽいです。


2〜3日目から筋肉痛が出てきて、筋肉痛のせいで最初よりダンベル体操するのが結構きつくなってます。

これ乗り越えたら2kgのダンベル買おうと思っていたら、重いダンベルより軽いので回数こなした方が脂肪燃焼に良いというのを見て、あんまり重さは必要ないのか?という気持ちが高まってます。

そう言えば、私が参考してる人が言うには、女性は1kgで良いらしいんですよね。

1kgだと全然効いてる気がしなくて、無意味なんじゃないかと不安だったんですが、筋肉痛も相まって1kgでもきつくなってきました。

筋肉痛が治ったらまた重さを増やして方が良いのかそのままで良いのか。

せっかくやるのに効いてないなんて嫌だから重くしていきたいんですが、どうなんでしょう?

重い方が効果ある気がするんだけどなぁ。

脂肪燃焼には筋トレより有酸素運動だから、軽いダンベルでやると有酸素運動になるという事?

でもたかが10分の有酸素運動で痩せる?と疑問。


分からない事だらけですが、何もしないよりはマシと思って続けます。

しばらくやって痩せなかったら軌道修正しよう。



そうそう、お菓子を食べる前はダンベル体操するという決まりを作りました。

食べながら痩せたいけど、今までは流石に食べ過ぎだったからなぁ。



12/2のダイエット記録

【体重】

60.8kg


ちょっと減ったけどダンベルのおかげじゃなく、食事控えたからかな。


【お通じ】

あり


【運動】

昼ごはん前

・ダンベル体操

・ブルガリアンスクワット左右5回

(どちらともウエイトベスト4.5kgとペットボトル1.5ℓ持って)


おやつ前

・ワンランク上のダンベル体操

・ブルガリアンスクワット10回ずつ

(どちらともウエイトベスト4.5kgとペットボトル1.5ℓ持って)


夜ごはん前

・ダンベル体操

(ウエイトベストとリストウエイト1kgで。楽な運動の時のみ1.5ℓ)

・ブルガリアンスクワット10回ずつ

(ウエイトベスト4.5kgとペットボトル1.5ℓ持って)


【食べたもの】

12:15 樫炭


12:20 昼ごはん

業務スーパー,フライドポテト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末


運動しながら作ってるのでここ数日焦げ気味。

でもやり方だんだん分かってきた。


13:20

コーヒー(多めの牛乳入り)


16:44 おやつ

たべっ子水族館

チョコが染み込んだクッキー


美味しかった。

280kcalくらい食べても大丈夫なくらいになりたい。


ギンビスのお菓子をヨドバシ通販でいくつか注文したのに、近所のドラッグストアで安く、増量中なの売っててショック。。。


19:19 夜ごはん

豚キムチ

ごはん110g

豚キムチ

もやしのナムル


今日はごはん作りました。

作り置きおかず,豚キムチ,ナムル

豚キムチともやしのナムルです。


いつも鶏胸肉だから久しぶりの豚肉です。

こんな贅沢?してられないけど、いつも同じメニューだからたまには。


今までもやしは茹でてたけど、アイラップ使ったらめちゃくちゃ簡単でした。

もやし茹でるの面倒くさいと思ってたんですよ。

もやしを洗って水をきり、アイラップに入れて600wで2分チンするだけ。

胡麻油小さじ2とダシダと同じ味と噂の業務スーパーの牛肉だしの素小さじ1.5入れて混ぜるだけ。

すごく簡単。

ダシダと同じ味かは???という感じでした。


20:42

白きくらげコーヒー(きび砂糖牛乳入り)


砂糖入れるか迷って入れた。

美味しく飲みたい。


23:24

コーヒー(多めの牛乳入り)



応援お願いします♪



人気の投稿