クリスマスだけど普通に過ごす

今日は体重増えてました。

もしかしたら減ってるかもという期待と減るわけがないという気持ちがせめぎ合ってましたが、増えてました。

昨日60.5kgで、今日が60.7kgです。

昨日のパウンドケーキが原因かな?と思って、今日はパウンドケーキ食べない事にしました。

パウンドケーキが というより、米粉が原因とにらんでます。

このパウンドケーキは米粉で作ってるんですが、米粉を使ったお菓子を食べると増えるような気がするんですよね。

普通のお菓子を食べるより、ボーンと増える印象です。

うーん、食べるパウンドケーキの量を減らせば良いのかなぁ?

単純に食べすぎか?



何故か筋肉痛の謎

今日何故だか両腕全体がが筋肉痛でした。

特に何もしてないのに何でだろうと思ったら、ダンベル体操の1番最後の体操のやり方を少し変えたからかもしれません。

その体操というのが、ダンベル1つを両手で持ち頭の上に挙げて、肘を曲げて後ろにやるという動きです。

この体操「腕全体に効きます」と動画で言ってるけど、『そうかぁ?』とずーっと思ってたんです。

でも、昨日一昨日くらいから、しっかり後ろに下げてやり出したんです。

そうしたら腕全体が筋肉痛です。すごーい。

ダンベル体操はまだ半信半疑だったけど、何かしら効果あるようです。

これで痩せてくれればなー。



12/25のダイエット記録

【体重】

60.7kg


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

14:20 デトックスの為

樫炭竹炭


14:45 昼ごはん

バタートースト

アーモンド5粒

バタートースト

業務スーパーのフライドポテト

くばらのうどんスープ粉末

もやしナムル


あぁ、バタートースト美味しい。

カロリーの事さえなければ最高。

両面に切り目を入れたの失敗でした。

ちぎりやすいけどすぐ冷めるし、せっかく分厚い食パン使ってるのに薄く感じる。

今度からカットはなしでいこう。


15:53 おやつ

いちご

いちご4個と生クリーム

コーヒー(多めの牛乳入り)


1日冷蔵庫に入れておいたら、理想の硬さになりました。

生クリーム,CREAZY

昨日泡立てる時にレモン汁入れたからかも。

振って泡立てるのには乳脂肪分40%が良いかと思ったんだけど、いつも安い植物性を使ってるから40%だと私にはちょっとくどかったです。

でもいちごと一緒に食べると本当美味しい。


21:03 夜ごはん

ペンネアラビアータ

アーモンド5粒

ペンネアラビアータ


0:56 甘い飲み物

白きくらげ

白きくらげコーヒー味(きび砂糖生クリーム入り)

甘熟王バナナ1本


ウィンナーコーヒーのイメージで。

きび砂糖入れない方が良かったかも。



そう言えば今日はクリスマスでしたね。

家から一歩も出ずいつも通り過ごしました。。。


応援お願いします♪



人気の投稿