ここ数日のこと。イケアとカインンズに行ったり、バタートースト作ったり。

19日は夜から頭痛が酷くてダウンしてました。

昨日は軽い頭痛で、今日やっと全快しました。



17日に書いたイケアのワゴンは結局返品になりました。

一旦交換して、イケアで新しいものを組み立てさせてもらったんですが、やっぱり途中で歪むんですよ。

なので返品しました。

最後まで作ると歪みが取れたんだろうか?そんな事ある?

このワゴンにオーブンを置いて、お皿を収納しようと思ってたのでとても残念。

新しいのが入荷したらまた試してみようかな。。。


せっかく行ったので、プラスチックの保存容器だけ買いました。

バターをこんな風にして使ってるんですが、上にかぶせてるガラスの容器が重くて落としそうなのでプラスチック容器を購入しました。

イケア

そうなるとガラスの容器が邪魔になっちゃうから、他の用途を探さないと。



そして、カインンズに行ってアイラップ買いました。

近所ではどこにも売ってなくて困ってたんですよ。

湯煎が出来るのがあったので買ってみたら、電子レンジでは使えないタイプだったんです。

もやしをチンしたいからそれは困る。

よーく見て買うべきでした。


今回は2タイプ購入しました。

アイラップ

奥のがよく見かけるアイラップで、手前がエンボス加工のアイラップ。

使い分けが分からないけど、2つを試してみようと思います。

これでもやしナムル作り放題です。



12/19のダイエット記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【運動】

朝ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

9:54 デトックスの為

樫炭竹炭


10:10 朝ごはん

アラビアータ

アーモンド7粒

マカロニアラビアータ


15:13 昼ごはん


アーモンド5粒

業務スーパーのフライドポテト


16:32 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)

みかん


19:10 夜ごはん①

業務スーパー,グラノーラ

アーモンド5粒

業務スーパーのグラノーラ


21:43 夜ごはん②

業務スーパー,ラタトゥイユ

業務スーパーのラタトゥイユ

業務スーパー,ラタトゥイユ

グラノーラだけじゃ足りず、探し回ってラタトゥイユ発見。

少し満たされました。



12/20のダイエット記録

【体重】

62.4kg


……


【お通じ】

なし


【運動】

昼ごはん後

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

12:10 デトックスの為

樫炭竹炭


12:26 昼ごはん

アーモンド5粒

業務スーパーのグラノーラ


16:38 軽食

イケア,ホットドッグ

イケアにて

ホットドッグと飲み物

おかわりでカフェラテ


19:46 夜ごはん

夜ごはん

アーモンド5粒

もやしナムル

冷凍パスタ


疲れたので冷凍パスタ。

以前はすごく好きだったのに、あまり美味しく感じなかったなぁ。


20:40 甘い飲み物

ゆず茶

自作ゆず茶


1週間経ったのでゆず茶飲みました。

美味しい。

砂糖の量を知ってるから、美味しいと思いつつも『カロリー高いんだろうな…』という気持ちが頭の隅に。。。


3:05 夜食

もやしナムル



12/21のダイエット記録

【体重】

測ってない


恐ろしくて測れませんでした。


【お通じ】

あり


【運動】

15:20

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


夜ごはん前

・ブルガリアンスクワット10回

(ペットボトル1.5ℓ)

・ダンベル体操

(ウエイトベスト4.5kg、ペットボトル1.5ℓ)


【食べたもの】

8:40 デトックスの為

樫炭竹炭


9:15 飲み物

コーヒー(多めの牛乳入り)


9:45 朝ごはん

セブンのおむすびとからあげ棒


15:56 おやつ

食べっ子水族館,ギンビス

チョコが染み込んだクッキー


最近ハマってよく食べます。美味しい。


16:34 甘い飲み物

ゆず茶

自作ゆず茶


20:13 夜ごはん

バタートースト

アーモンド5粒

バタートースト

卵焼き

もやしナムルピリ辛

白きくらげコーヒー味(きび砂糖牛乳入り)


卵焼きフライパンでバタートースト作りました。

先日見た マツコの知らない世界のバタートーストの世界 に触発されて食べたくなってたんです。

すんごい美味しい。

もう一枚食べようかと思ったけど、どうにか耐えました。

またフライパンで焼くのが面倒だったので耐えられました。

トースターがあったら食べちゃっただろうな。

簡単に食べられるようにトースターが欲しくなるけど、なくて良かったかも。

明日また食べよー。



応援お願いします♪

人気の投稿