カロリー計算大変だけど、1番良いダイエット法ではないかな?

6/1のごはん

朝ごはん 310kcal

オーブンでポテト

・オーブンでポテト(オリーブオイル6g、冷凍フライドポテト焼く前149g→焼いた後約74g)

・お湯にイヌリン(4g)


ご飯はないし、何か作る気も起きずオーブンでポテト。

焼いた後にオリーブオイルが残ってるから、もっとカロリー低いと思うけど、少なく見積もって多く食べてしまうのが怖いので、単純にオリーブオイルのカロリーと冷凍遺体フライドポテトのカロリーを足すやり方でいきます。

揚げ物系は何かカロリー計算の仕方があるみたいなんだけど、よく分かりません。。。

よく分からないから、唐揚げ食べたいのに作れないー。



おやつ 165kcal

・チーズケーキ

・ホットコーヒー


昼ごはんを食べる気が起きずおやつのみで。

3食食べるの疲れてきました。

2食+おやつの方が総摂取カロリー少なくなるような気がする。



夜ごはん 276kcal

チリコンカン

・パン2枚(40g)

・サラダ(千切りキャベツ35g、チリコンカン90g、チーズ3g)

・お湯にイヌリン(3g)


冷凍してたパンで、カロリーが不明の為保留。明日買いに行ってこよう。市販のパンだけど、調べてもどれか分からない。

→6/2に買いに行ってきました。

180gで634kcalなので、40gで141kcalでした。


チリコンカン作りました。

食べた事がないので、成功したのか謎。でも美味しく出来上がりました。

冷凍用も含めて2倍量で作りました。

今回使ったのが業務スーパーのサラダ豆。

業務スーパーのサラダ豆

中々良さそうです。

玉ねぎやパプリカの冷凍野菜よりはカロリーが高いけど、食べ応えあるのでこれから使っていきたいと思います。


レシピはこちら。

手が止まらないおつまみ!チリコンカンでナチョス


今月マスターした料理にしようっと。



深夜おやつ 84kcal

・スーパーカップ34gに黒ねりごま3g

・ホットコーヒー


久しぶりに夜中におやつ食べました。




今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 310kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 276kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
  • 深夜おやつ 84kcal

合計 935kcal


夜ごはんに食べたパン次第なんだけど、今日も1000カロリーいってないと思います。

体に良くなさそうな気がするけど、無理してないし無職で動いてないし中年だからまあいっか!という事で。



ブログ収益化は無職の人ほどやって欲しい

今日もYouTube動画上げました。

先日の動画の視聴回数が思いのほか良かったので調子に乗ったら今回は全然 笑

いつか収益化出来る事を祈って続けようと思います。


私みたいに働くのに向いてない人がいたら是非やってみてほしいです。

人にバレたら…って思うかもだけど、顔出ししなければ多分バレないだろうし、収益化出来て少しでも生活が楽になれば儲けものじゃないですか?


ブログの方が収益化は簡単です。

簡単だけど、私のブログくらいのアクセス数じゃ生活するのは無理です。お小遣い以下しか収益はありません。

そんな収益でどうして続けてるかと言うと、文章書くのは頭の整理になるしヘタの横好きで文章書くのが好きだからです。

ダイエットして体重公表してるので、痩せなくて「こいつダメだな…」と思われたくなくて頑張れるのもブログ書いてる良い効果と思います。

好きな事してるだけなのに、僅かでも収益があればラッキーだな、と思ってます。しかも今時間あるしね。


働いてない人ほどおすすめです。

ブログ書くのも動画の編集も時間かかるからねー。



応援お願いします♪


人気の投稿