おひとりさまの困る買い物

ミスドが好調っていうニュースを見たら、ミスドが食べたくなりました。

ダイエット中だからひとつしかいらないけど、ひとつだけ買うのは悪いような気がして複数個買ってしまう羽目になって後悔する流れが想像出来る。

複数個買っても誰か食べてくれる人がいれば良いんだけど、そんな人いない。

次の日食べれば良いじゃないってなるけど、味が落ちたのを食べるのが嫌だし、毎日甘いものを食べないように食習慣の訓練してるのに2日続けて食べるのに抵抗ある。

痩せてからならまだしも、今体重減らしていってる最中にそんな事やってられない。

こういう時おひとりさまって困るんですよねー。。。ケーキ屋さんもそう。


昔は複数個を1日で食べてたのが懐かしい。

『えぇーと、これ複数個買ってるけど、1人で食べるんじゃないですから』っていう設定で複数個買ってたわ。皆で食べるんですって風を装ってました。

太ってるから1人で食べるんだろうなぁと思われてただろうけどね。



6/25のごはん

朝ごはん 160kcal

ダイエットごはん

・サラダ(千切りキャベツ35g、サラダチキン65g、キムチ26g、豆乳クリーム21g)

・白湯


パンもご飯もない!と思ってサラダだけ食べたらパンは冷凍してた。。。



昼ごはん 395kcal

鯖缶パスタ

・鯖缶パスタ(麺50g)

・千切りキャベツ33g


昨日微妙だった鯖缶パスタのリベンジ。

白だしで美味しくなりました。

今月マスターした料理に加えよう。


鯖缶1缶だとカロリーが高すぎるので1/2缶を使ってるんだけど、残りをすぐ使わないといけないのがちょっと面倒。

こういう時おひとりさまって本当困る。2日続けて鯖缶パスタは流石に飽きます。

オイルサーディンだと量がちょうど良いかな?と思って業務スーパーのオイルサーディンのカロリーを見たら、今回使った鯖缶よりかなりカロリー高かった。。。



夜ごはん 228kcal

オープンサンド

・オープンサンド(塩バターフランス24g、千切りキャベツ11g、サラダチキン26g、ハリッサ6g)

・クラッカー

・樫炭入りホットコーヒー


冷凍してたパンを食べました。解凍したら硬いのでオープンサンドにしました。

昼ごはんが遅かったのであまりお腹が空いてなくオープンサンドだけで良かったんだけど、それだとカロリーが200kcalもないのでクラッカーを足しました。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 160kcal
  • 昼ごはん 395kcal
  • 夜ごはん 228kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 883kcal


今週(6/19〜25)はカロリーを1000kcalは摂ろうと思ってたのに、平均883kcalでした。

食べる量を増やすと腹八分目超えてしまうし、少な過ぎて骨粗鬆症になるのも怖いし、どうすれば…

今のままでおやつを食べると良い感じになりそうだけど、糖質高いし…

こういうのを繰り返して自分に合う食事量を模索するしかないんだろうな。


食後スクワットは、太もも後ろ側に効かせたいのに、どうも前ももに力が入ってるようです。

膝が内に入るのは良くないらしいのに内に入ってしまう。難しい。

そもそもO脚なのが問題っぽいのでO脚改善しないと。先は長い。


明日体重測定です。少しだけでも減っていますように。



応援お願いします♪


人気の投稿