物騒になってきたんだろうな

熊本の殺人事件怖いですね。

すぐ犯人捕まるかと思ったのに、続報見るとそんな感じじゃなさそうですね。

私福岡なので、熊本にも何回か旅行に行った事あるんですが、熊本の方って穏やかで良い人ばかりなんですよ。

道が分からなくて尋ねても本当親切。スマホがない時代に地図見てたら、おじさんが走ってきて教えてくれた事もありました。

運転もゆっくりで『もっと早く走ってくれんかな』と思いはするけど、福岡の運転が酷すぎるから私の感覚がおかしくなってるだけで、熊本の人の運転が普通なんだろうな。

そんな穏やかな熊本であんな事件。

通り魔と言うより計画的な感じなのが怖いです。

何が原因で起こったんだろう?


昔、人がいない時間が良いわと思って夜中にトライアルに買い物行ったりしてたけど、車降りてから家まで距離が短いとはいえ夜中に外歩くの今思えば怖い。何してたんだろ私。

でも昔は全然危ないと思わなかったから今が物騒になってきたって事なんでしょうね。

夜だけじゃなく日中も外歩くの怖くなってます。車が突っ込んでくるんじゃないかとか昔は思いもしませんでしたが、今は頭によぎります。



6/4のごはん

朝ごはん 163kcal + おやつ 28kcal

サンドイッチ

・サンドイッチ(パン27g、チリコンカン19g、千切りキャベツ9g、サラダチキン30g)

・ホットコーヒー

・チョコレート効果


朝ごはんにしては遅い時間だったので軽く食べました。

このパン自体が美味しい。食パンは量が多いからこちらに変えようかな。



昼ごはん 373kcal

・味噌ラーメンで坦々麺(味噌ラーメン半分、豆乳100g、黒胡麻大さじ1)


先日家事ヤロウで見た味噌ラーメンアレンジで坦々麺。

実際のレシピは玉ねぎとか使ってたけど省略しました。家にないからいちいち買ってられない。

豆乳と練りごま足しただけで十分美味しかったです。


味噌ラーメンのカロリーが高いので、半分にしました。1袋で448kcalもあるんですよ。そこに練りごま足したら恐ろしい事になるなと思って半分。

練りごま(業務スーパー)大さじ1で96kcalもあります。1袋で大さじ2も使うから練りごまだけで約200kcalです。


半分でも結構お腹いっぱいになりました。

胃が小さくなってきてる予感がします。

明日体重測定だからラーメンは浮腫みそうで食べるか迷ったけど、開けた豆乳を使ってしまいたかったので食べました。



夜ごはん 316kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチーノ(麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ30g、サラダチキン24g)

・イヌリン(3g)入りもずくスープ


このサラダチキンは月曜日に作った分なんです。日にち経ち過ぎててちょっと今日で限界だったっぽい。いつもしない匂いと言うか風味がありました。。。お腹壊しませんように。

いや、お通じが3日ないから壊しても良いや。何なら壊したい。



夜おやつ 28kcal(後で追加)

・チョコレート効果

・ホットコーヒー


ブログ更新した後に、とてもお腹が空いて食べてしまいました。

チョコ1枚で満足するから、チョコレート効果すごい。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 163kcal
  • おやつ 28kcal
  • 昼ごはん 373kcal
  • 夜ごはん 316kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
  • 夜おやつ 28kcal

合計 980kcal → 1008kcal


今週は6日間1000kcal以内でした。

1200kcal以内を目指したんだけど、2食の日が4日もあり1000kcal以内になりました。

流石に体重減ってなかったら凹む。


追加で夜おやつ食べたら1000kcal超えたので、今週1000kcal以内は5日間でした。



応援お願いします♪


人気の投稿