たまには唐揚げ食べる

6/10のごはん

昼ごはん 275kcal

ダイエット昼ごはん

・冷やご飯50g

・サラダチキン39g、ジャーマンポテト34g、ザーサイ9g

・甘酒酵素水46g

・白湯にイヌリン3g


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g。


やっぱりザーサイ美味しい。

もうおかずなしでご飯とザーサイだけで良いくらい。



おやつ 134kcal

ローソンのカフェラテ

・ローソンカフェラテM砂糖入り

・チョコレート効果


ローソンにブランパン買いに行ったけどまたなかったのでカフェラテ買いました。

もうブランパンは諦めました。ティラミス作るのに使おうと思ってたけど、クリームチーズが悪くなるのでブランパン発見するまで待ってられない。



夜ごはん 493kcal

唐揚げ

・冷やご飯50g

・唐揚げ114g

・千切りキャベツ39g、キムチ30g、ジャーマンポテト33g

・白湯にイヌリン2g


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g。


唐揚げ作りました。

カロリーは鶏胸肉の唐揚げで検索して出てきたのを使いました。

114gで292kcalです。以前もっと食べてた時のカロリーは一体どれくらいだったんだろう。。。唐揚げだけで500カロリー超えてたんじゃないだろうか?


久々にサラダチキン以外の鶏胸肉。

美味しかったー。カロリーすごいけど、たまには良いはず。でも体重測定終わってから食べれば良かったかなーとちょっと後悔。



おやつ 28kcal

・チョコレート効果 1枚

 


おやつ 28kcal

・ホットコーヒー

・チョコレート効果 1枚



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 275kcal
  • おやつ 134kcal
  • 夜ごはん 493kcal
  • おやつ 28kcal
  • 夜おやつ 28kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1058kcal


今日ティラミスを夕方に作りました。

夜ごはん後に食べようかと思ったけど、夜ごはんだけで約500カロリーもあるので止めました。

明日のおやつが楽しみ。


食後のスクワットも一応続いてます。いつしなくなってもおかしくないので記録してないけど、こういう時に限って続いて記録とっておけば良かったってなるんですよね。

まあ明日にもしなくなる予感がするので記録はしない方向で。



多分私だけが気になってる事と思うんだけど、ここ1年くらいで、 “辞めた”と“止めた” の区別ついてない人増えてません?辞めたを止めたの上位互換とでも思ってるんだろうか?見かけるたびに頭捻ります。

変換ミスというよりあえて選んで辞めるを使ってるっぽいからもやもやが止まらない。

例えば、ダイエット辞めたとか言ってる人いたら、お前の職業はダイエットなのか?と言いたくなる。本当止めてくれー。



そう言えば、勝利の法廷式9話も面白かったー。

犯人あの人なのね。確かにあの人があの役で出た時に、1回だけのゲストにはもったいないと思ったわ。あれだけで終わるわけなかった。

あの役者さんを初めて見たのはアンナチュラルで、その時も演技が上手くて印象に残りました。

ずーっと活躍しそうですよねあの役者さん。

このドラマシリーズ化すれば良いのになぁ。



応援お願いします♪


人気の投稿