便秘解消しない

6/29のごはん

昼ごはん 257kcal

ダイエットごはん

・塩バターフランスパン27g

・サラダ(千切りキャベツ50g、サラダチキン41g、ハリッサ9g)

・バナナ83g

・白湯


バナナの便秘解消効果はないなぁ。昔はバナナ食べると多少良かったんだけど。

もう薬に頼るしかないのかもしれない。

この間、いつもらったのか謎のマグネシウムが出てきたので飲んでみようかな。

薬に使用期限ってあるんだろうか?

多分コロナ前にもらった薬だからかなり古い。この捨てない癖どうにかしたい。



夜ごはん 277kcal

豆腐チャンプルー

・ご飯81g、ザーサイ9g

・サラダ(千切りキャベツ40g、サラダチキン47g)

・豆腐チャンプルー53g

・白湯


ようやくご飯を炊きました。

小分けにするのが面倒でつい怠けてしまいます。

小分けにした残りを食べたので今日は81gでした。いつも50gなので81gは多かったです。

ご飯が多いせいもあって、今日は腹十分目でした。

食後のスクワットは癖付いたんだけど、食事の量が多い時に残す癖は全然つかないです。残した事がない。。。



夜おやつ 197kcal

手作りティラミス

・ティラミス

・ホットコーヒー


味がぼやけてるので『そうだ、コーヒー液を足そう』と思いコーヒー液に浸したら、苦いだけでした。

まだたくさん残ってるのどうしよう。。。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 257kcal
  • 夜ごはん 277kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
  • 夜おやつ 197kcal

合計 831kcal


今日は流石にカロリーが低すぎるので、夜におやつ食べようと思います。

以前作った美味しくないティラミス。

何か久しぶりの夜おやつかも。


ごはんを腹八分目以下にしてからお腹が空いてる状態が普通になってきました。

以前だったらガサゴソ何か探して食べてたなぁ。



応援お願いします♪


人気の投稿