チョコレートよりクッキー派

6/3のごはん

おやつ 28kcal

・チョコレート効果1枚

・樫炭入りホットコーヒー


チョコレート効果って味が濃いのかな?

以前食べた時はそんな事思わなかったんだけど、今回食べてる時1枚を味わって食べてるからか味が濃いような気がしました。

味が濃いから1枚でも結構満足。

カロリーが28kcalなのはちょっと高過ぎじゃないかと思うけど、28kcalだから我慢しようと思うし、これが5kcalとかなら安心してパクパク食べてしまってるだろうから、返って良かったかもしれない。

1日3〜5枚推奨らしいけど、高カカオチョコレートの取り過ぎは良くないらしいです。

厚労省の

高カカオをうたったチョコレート(結果報告)

と言うのが出てきました。

1日1枚に留めておこうと思います。


チョコレート美味しいけど、クッキー派だな私は。だから1枚で我慢出来るんだろうな。



昼ごはん 223kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ35g、サラダチキン43g、キムチ23g、もやしナムル42g)

・甘酒酵素水(34g)

・お湯にイヌリン(3g)


3日前に作ったもやしナムルの存在を忘れてました。大丈夫か不安になりつつ食べました。

残りも今日食べてしまわないと危ない。



夜ごはん 194kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ42g、サラダチキン28g、牛角キムチ17g、もやしナムル68kcal)

・お湯にイヌリン(3g)


昼ごはんと同じ。

飽きない性格で良かった。


夜ごはん後にマルチビタミンを摂る事にしてるんだけど、忘れがちだし摂ったかどうかも思い出せないです。

あ!飲み忘れてた!と思うのに、いや飲んだような気がする?みたいなのが毎日。

老化だわ。



おやつ 165kcal

・チーズケーキ

・ホットコーヒー



今日の摂取カロリー

  • おやつ 28kcal
  • 昼ごはん 223kcal
  • 夜ごはん 194kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal
  • おやつ 165kcal

合計 710kcal


睡眠が狂って昼に起きてるから1日2食生活になってます。

今日は流石に少な過ぎるので、夜にチーズケーキ食べようと思います。


明後日体重測定なのにお通じがなかったです。お通じの頻度を見ると、今日の予定なのに。

明日までにありますように。



YouTube動画アップしました。

何か私って相当暇だな。。。

よろしくお願いします。

数人チャンネル登録してくれた方がいました。

本当ありがたい。



応援お願いします♪


人気の投稿