扇風機を出す

流石に暑くて扇風機出しました。

扇風機の柔らかい風が心地良いです。

食後が本当に暑くて暑くて耐えられなかったです。

暑いのはスクワットしてるからなんですが、今の時点でこんなに暑かったら夏はスクワット出来ないんじゃないだろうか?

白湯飲んでるのも暑くなる要因のひとつです。何も効果を感じない白湯。意味あるのかな。。。



天気予報を見ると、今週も来週も雨予報が多くてうんざりです。

でも暑いより良いから我慢しよう。

業務スーパーに刻みにんにく買いに行かないといけないから、晴れてる日に行こう。



6/28のごはん

朝ごはん 241kcal

サンドイッチ

・サンドイッチ(塩バターフランス22g、チリコンカン70g)

・バナナ84g

・白湯


残ってるチリコンカンを全部詰め込んだら70gもありました。

チリコンカンは美味しかったのでまた作ろう〜。

タコライスにもサンドイッチにもパスタにも使えて便利。



昼ごはん 191kcal

シュガーバタートースト

・シュガーバタートースト(塩バターフランス24g、バター6g、砂糖4g)

・サラダ(千切りキャベツ20g、サラダチキン30g)

・樫炭入りホットコーヒー


サラダを入れるお皿を用意するのを怠けてフライパンに一緒に盛りました。

シュガーバタートーストは焦げすぎたけど美味しかったー。砂糖4gくらいだったら良いよね。



夜ごはん 243kcal

豆腐チャンプルー

・豆腐チャンプルー197g

・もずくスープ(玉ねぎ麹入り)


ご飯炊くのが面倒で豆腐チャンプルーだけ。

流石にすぐお腹空きました。でも夜だからアーモンド食べて我慢我慢。


冷凍したカット野菜を使うと水分多くて作りにくい。煮詰めるのに電気代がわりとかかってる。

昨日怠けて作らなかったの後悔。


昨日作った玉ねぎ麹をもずくスープに入れました。コンソメの味に近づくのに時間がかかるらしく私の玉ねぎ麹はまだ玉ねぎの味です。

果たしてコンソメの代わりになるのだろうか?



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 241kcal
  • 昼ごはん 191kcal
  • 夜ごはん 243kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 775kcal


白米食べないと便秘が悪化するの分かってるのに、怠けて炊いてない。

便秘が治らない限り細っそりなる事なさそう。。。

薬以外で何か効果あるのないかなー。



応援お願いします♪


人気の投稿