お釣りはトレーに置いて欲しい派

お釣りを手渡しせずトレーに というニュース(客が手を出したのにトレーにお釣りを置いたのにムカついてクレームしたらしい)読んだんだけど、謝ったお店がバカですよね。

全社員がその対応に絶望したと思うわ。

毅然とした態度とれば良いのにね。


ちょっと違う話になるけど、牛乳買う時に私は横に置いてるのにレジの人が立てて置くの何なんでしょうね?

お店の指導で立てるようになってるというのを見た事あるけど、立てたら不安定で倒れて他のものを潰しそうで嫌なんですよね。

たくさん買う人ならぎゅっと詰まってて倒れないだろうけど、私のカゴは隙間だらけなので注意しないと絶対倒れます。

お客が横にしてるのは横に置けば良くない?

同じお店でも横にしてくれる人がいると、『あぁこの人は分かってるな!』ってなります。


だから、上のクレームの人の件も、手を出してるんだったら手に置けば良いのにね、とも思います。

そのレジの人がどんな人か分からないけど、意地悪であえてそんな事する人がいるのを知ってるからね。。。

どちらが悪いとも言えませんね。


意地悪な店員思い出したので追記

旅行に行こうと思って、◯◯旅行に見に行ってカウンターで店員さんと1対1で話していた時に質問したら、パンフレットを指して「ここに書いてます」って言った店員がいました。

一目見て分からない事を訊いてるのに、この対応。

お前何の為にいるんだよってなりました。

知り合いの美容師さんもお客さんからこの◯◯旅行の態度が悪い話を何度も聞いたと言ってました。

こんな対応してる社員がいるにも関わらず何もしない上司。

イオンの中にあった店だけどなくなりました。



6/16のごはん

朝ごはん 214kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ17g、サラダチキン20g、納豆1/2パック、ハリッサ6g)

・白湯


食前にみどり牛乳ヨーグルト55g

少食になったなぁと我ながら驚く。



昼ごはん 194kcal

ダイエットごはん

・塩バターフランス16g、千切りキャベツ16g、サラダチキン24g

・甘酒酵素水44g


食前にみどり牛乳ヨーグルト93g

ヨーグルトの残りが少なくて全部食べたら93gもありました。

ヨーグルトのせいであまりお腹空いてないので軽めに。



おやつ 178kcal

マジチョコノカタマリ

アイス1本


以前食べて63kg切ったらまた買おうと思ってたアイス。63kg切った時はまだ寒くて買う気になれなかったけど、暑いので買っちゃいました。

1日1本なら良いでしょう。



夜ごはん 231kcal

ダイエット夜ごはん

・サラダごはん(塩バターフランス19g、千切りキャベツ33g、サラダチキン54g、キムチ22g、トルティーヤチップス5g)

・白湯


食前にみどり牛乳ヨーグルト51g

今日は3食ほぼ同じだったな。

用意するのが簡単でつい同じもの食べてしまう。




今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 214kcal
  • 昼ごはん 194kcal
  • おやつ 178kcal
  • 夜ごはん 231kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 917kcal


何が良かったのか謎だけど、今日は立ちくらみがなかったです。


今日でお通じが3日ないです。

甘酒もヨーグルトもキムチも効かないし、他は何をすれば良いやら。。。



YouTube動画アップしました


よろしくお願いします。




応援お願いします♪


人気の投稿