腹八分目にはなってきてる気がする

6/13のごはん

昼ごはん 201kcal

ダイエットごはん

・塩バターフランス18g

・サラダ(大根サラダ34g、サラダチキン28g、トルティーヤチップス5g)

・甘酒酵素水35g

・白湯


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g

起きたのが遅かったので少なめで。



おやつ 90kcal

スーパーカップと練りごまで黒胡麻アイス

・スーパーカップ41gに練りごま2g


食材を買に行って歩いただけなのに暑くて食べました。

昨日歩き方が良くないと思って大股で歩いたのが良かったのか単に暑かっただけなのか?とにかく暑かったです。


家が狭くてちょこちょこ歩きになってるのでは?と思い、大股で歩くのを意識して生活してみます。

ただ、本当に家が狭いので大股で歩く必要がなく、家にいる限り大股で歩くのは難しそう。



夜ごはん 274kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(ごはん56g、大根サラダ54g、サラダチキン58g、キムチ27g、トルティーヤチップス6g)

・もずくスープ


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g

大根サラダも美味しい。たまには大根サラダにしてみよう。

おかずがないとカロリーが減ってしまいますね。何か作り置きおかずをひとつだけでも作っておかないとかなー。



おやつ 28kcal

・チョコレート効果1枚


最後のチョコレート効果。

チョコレートがあると、つい食べてしまうから良いのか悪いのか謎です。食べ癖ついた気がする。

高カカオのチョコを食べて何か効果を感じてたら続けようかなってなるけど、特に何も感じず。たかが一箱食べただけだと効果感じる訳ないですね。



おやつ 186kcal

・牛乳214gにコーヒー2gに甜菜糖3g



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 201kcal
  • おやつ 90kcal
  • 夜ごはん 274kcal
  • おやつ 28kcal
  • おやつ 186kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 879kcal


夜中に今日賞味期限の牛乳を飲むので増える予定。→増えた


おかずがなくサラダごはんだけだとカロリー低くなってしまいますね。

カロリー低いと筋肉が減っていってリバウンドしやすくなるから食べないとだけど、特に無理してこの食事じゃないし、無理して食べる必要あるのか?とか無職だからこれで適正じゃない?とか色々考えたら訳わからなくなります。

スクワット60回は運動してるうちに入らないのかな?

腹八分目には順調に近づいていってる気がします。ただこれが健康かどうかは分からない。



応援お願いします♪


人気の投稿