暑い

6/20のごはん

朝ごはん 226kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(ご飯66g、千切りキャベツ37g、サラダチキン63g、キムチ20g)

・もずくスープ


昼ごはん食べてる最中に気付いたんだけど、朝ごはん後にスクワットしてない!

せっかく続いてたのにー。

スクワットは絶対に続けたい。お尻を上げたい。



昼ごはん 409kcal

ダイエットごはん

・ソーセージ44g

・塩バターフランス28gとバター2g

・豆サラダ43g

・甘酒29gにバナナ41g

・白湯


今週はおやつなしでいくつもりなので、食事のカロリーを増やさないと!と思いあれこれ追加したら予想以上のカロリーになりました。

いつもだったらどれくらいか前もって計算しておいてから盛っていくんだけど、怠けたらこんな事に。

いつかカロリー計算しなくても適切なカロリーが分かるようになって、リバウンドしない食生活を身に付けたいと思ってるけど先は長そう。


ソーセージは頂き物でカロリー不明だから検索して出てきた数値を使いました。こだわって作られたソーセージだそうで、めちゃくちゃ美味しかったです。



夜ごはん 281kcal

ペペロンチーノ

・ペペロンチー(麺40g)

・サラダ(千切りキャベツ31g、サラダチキン44g)

・白湯


ペペロンチーノの麺を50gから40gに減らしました。流石に40gは少ないかもしれない。具が多い時は40gで良いかな。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 226kcal
  • 昼ごはん 409kcal
  • 夜ごはん 281kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1016kcal


今日は暑かったからアイスを食べたかったけど、昼ごはんのカロリーが高くて止めました。


料理作るのも辛くなってきましたね。暑い。

去年はブレンディのアイスコーヒーに牛乳かバニラアイスを入れて涼んでましたが、今年はダイエット的に無理だなー。

どうやって涼もう。。。


気のせいか太った気がする。カロリー減らし過ぎの弊害か?

今から来週の体重測定が怖いです。



応援お願いします♪


人気の投稿