カロリーに振り回されてる

6/6のごはん

昼ごはん 264kcal

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・サラダ(千切りキャベツ30g、サラダチキン24g、キムチ26g)

・納豆

・甘酒酵素水34g


健康的な食事ですが、意外にカロリー高くて264kcal。納豆のカロリーが高い。



おやつ 165kcal

チーズケーキ

・チーズケーキ

・イヌリン2g入りホットコーヒー


チーズケーキに変わるおやつを考えなくては。

最近市販のお菓子を食べてないので、市販のお菓子欲はなくなったような感じです。

その代わり洋菓子食べたくなってますねー。今はシュークリームが食べたい。今日買いに行ったら売り切れててなかったから余計に食べたい。



夜ごはん 303kcal

ダイエット夜ごはん

・塩バターフランス26g、チリコンカン59g

・サラダ(千切りキャベツ35g、サラダチキン50g)

・みどり牛乳ヨーグルト92g

・お湯にイヌリン3g


ご飯がなくてパンで。

カロリーが低かったのでヨーグルト追加しました。ヨーグルトは市販のです。



夜おやつ 28kcal

・チョコレート効果 1枚

・ホットコーヒー


まだ食べてないけど、食べるだろうから書いておく。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 264kcal
  • おやつ 165kcal
  • 夜ごはん 303kcal
  • 夜おやつ 28kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 860kcal


朝起きれないので低カロリーが続いてます。

今日も夜ごはん前に寝てしまい、明日の朝も起きれなさそう。

起きれたとしても、ご飯切れてるから食べるものがないのも困りものです。

今日買い物に行った時に冷凍パスタを買おうと思ったんだけど、カロリー見て買う気になれなくて結局買わず。

カロリーに振り回されてて良いのか悪いのか。。。

カロリー見ては戻す、カロリー見ては戻すというのを繰り返してて馬鹿みたい。

食べながら痩せたいけど、残すという行為がどうにも出来ないので結局買わないという選択肢になる。残した食べ物どうするの?ってなる。捨てるのは罪悪感あって出来ないし、残しておいて食べるのも嫌だし。

残さずに腹八分目以下にするには自分で作るしかないけど、私が料理下手なせいでメニューが限られてていつも食べてるものが同じで楽しくないわぁ。。。



応援お願いします♪


人気の投稿