合わない

瑛太が弟が捕まった事で「許さない」発言した件で、身内の人間をかばわないなんてって反応あるらしいけど、身内がかばったら炎上するからなのが分からないんだろうかね?

かばわないなんてって反応してる人のうちの1人は、ネットモブという言葉を使って馬鹿にしてるけど、他の人からしたらあなたもネットモブだしねって話だし。そういう言葉を使う事によって、俺は人と違うと思ってるのが滲み出てて何だかな。



今日知り合いのおばあさんの家に行く日でした。

自衛隊の銃撃した件を話していた時に、私が「2人殺したけど18歳だから一応成人でも死刑にはならないとかあるんですかね?」みたいな発言したんです。それはちょっとダメだよね的に言ったんです。2人以上殺したら死刑になるとか聞くし。私少年法クソ喰らえと思ってる派だし。

そしたらすごい勢いで「そんなわけないやろ!2人も殺して云々〜」と怒ってました。

私の言葉から、私は死刑になるべきと思ってるのが伝わらないんだろうか?と謎。

同じ意見なのに、さも反対意見を言ったかのような反応で怒ってくるんですよね。しかも怒るような事?

上の人と同じで人の気持ちが汲み取れないんだろうな。

同じ発言しても汲み取ってくれて話が弾む場合もあるから、会話の仕方の相性合わないだけでどっちが正しいわけでもないと思うけど、何か嫌だわ。



6/17のごはん

朝ごはん 295kcal

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ41g、サラダチキン50g、キムチ27g、トルティーヤチップス6g)

・もずくスープ


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g

甘酒飲み忘れてる。お通じに効いてる気がしないから忘れがち。



昼ごはん 310kcal

冷凍たこ焼き

・冷凍たこ焼き


食前にみどり牛乳ヨーグルト50g

つい冷凍のたこ焼きを買ってしまいました。

これはスーパーで売ってた冷凍たこ焼きです。以前食べたローソンの冷凍たこ焼きが美味しかったから同じレベルを期待したけど、ちょっと味は落ちますねー。値段はローソンの方が100円くらい高いから値段の差かなー。



おやつ 178kcal

・マジチョコノカタマリ 1本



夜ごはん 143kcal

ダイエットごはん

・塩バターフランス18g、千切りキャベツ22g、サラダチキン26g

・白湯


食前にみどり牛乳ヨーグルト52g

昼ごはんが遅かったのであまりお腹が空かず簡単に済ませました。

こういう時って食べない方が良いのか?それとも3食きっちり食べた方が良いのか?

以前の私だったら夜中にお腹が空いて何か食べてしまってるところだけど、今の私ならどうにか耐えられそうだしな。。。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 295kcal
  • 昼ごはん 310kcal
  • おやつ 178kcal
  • 夜ごはん 143kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1026kcal


今週の平均摂取カロリーは、今のところ先週とほぼ一緒なんだけど、痩せるどころか増えてそうな気がします。

運動しないと痩せないんだろうな。でも運動はしたくない。スクワットだけで精一杯。3食に戻したせいで、スクワットの回数も増えてしまってうんざりしてるのに運動するなんて無理。

運動を目的にすると無理だから、体を動かさざるを得ない仕事に就くしか私が動く事はないだろうな。



応援お願いします♪


人気の投稿