豆乳がこんなに使えるなんて

6/23のごはん

昼ごはん 336kcal

ダイエット昼ごはん

・塩バターフランス27gに豆乳クリーム21g

・バナナ48g

・甘酒酵素水31g

・豆乳きのこクリーム豆腐186g


昨日作った豆乳クリームをパンに塗りました。

どうせ豆乳の味がするんだろうなーと思ったけど、クリームに豆乳の味は残ってませんでした。

右下の白いカップに入ってるのが、豆乳クリームを漉した残りなんだけど、こちらが少し豆乳の味がしたような?

クリーム自体は24時間濾したせいかあまり味がないので、ジャムとか混ぜたら良さそう。レシピ通りの時間だとレモンの味がするみたい。

良いレシピ発見しました。

レシピはこちら

混ぜて☆濾すだけ♪豆乳クリーム♪ by みききみき

これで、豆乳を無駄にせずに済む。

あとは、ソイラテを美味しくするレシピが見つかれば、牛乳じゃなく豆乳で生きていける。

クリームパスタも豆乳でいけるし、豆乳がこんなに使える食材なの知らなかったー。



夜ごはん 376kcal

チリコンカンパスタ

・チリコンカンパスタ(チリコンカン100g、麺50g)

・サラダ(千切りキャベツ24g、サラダチキン35g)

・白湯さ


チリコンカンパスタ。

ベースになるものを作っておくと、簡単にパスタが作れるから本当楽だわ。

麺はやっぱり50gないと満足出来ない。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 336kcal
  • 夜ごはん 376kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 812kcal


今日は昼まで寝てて2食なので少なめのカロリーになりました。

こういう日もある。

1000カロリーになってないし、暑いからアイス食べたかったけど、今週はお菓子食べないようにしてるから我慢我慢。

体重を測るのが週一だから、今やってる事が正しいのかどうなのかが分からない。

一年後くらいには痩せてると良いな。



良さげなストレッチの動画を見つけました。

簡単でも続かない私の性格じゃ無理かもだけど、続けて足を細くしたい。



YouTube動画アップしました


週2を目標にしてます。

無職だから出来るけど、働きながらってなると難しいだろうなぁ。

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿