ヨーグルトファースト開始


6/7のごはん

昼ごはん 434kcal

家事ヤロウで見た味噌ラーメンで坦々麺アレンジ

・食前にみどり牛乳ヨーグルト51g

・味噌ラーメン(半分)坦々麺アレンジ


食べるものがなかったので味噌ラーメンで坦々麺。

食前にヨーグルト。

調べたところによると、ベジファーストよりヨーグルトファーストの方が食後血糖値が上がりにくい効果があるらしいので、ちょっとやってみます。

◯◯ファーストって食べるタイミングが難しいのが続かない原因な気がする。

今回はラーメン作る前に食べました。

見たサイトではヨーグルト200gで実験してたけど、食直前に200gも食べてられない。



おやつ 75kcal

・牛乳69g入りホットコーヒー

・チョコレート効果


ブラックコーヒーのままだと結石が出来やすいらしいです。

そんな事知らずにダイエットの為とブラックコーヒー飲んでたけど、すごい痛みらしいので予防で牛乳入れました。でも、カロリーが上がるのがちょっと嫌だ。

牛乳入れる以外に何か方法ないものかな。



おやつ 131kcal

スーパーカップと黒ねりごまで黒胡麻アイス

・スーパーカップ56gに黒ねりごま4g 


黒胡麻アイス美味しい。

おかわりせずこの量で終わらせられたのすごい。



夜ごはん 241kcal

フライドポテトでジャーマンポテト

・食前にみどり牛乳ヨーグルト52g

・サンドイッチ(塩バターフランス23g、千切りキャベツ11g、サラダチキン33g)

・ジャーマンポテト46g

・白湯にイヌリン3g

・アーモンド


ジャーマンポテト作りました。

冷凍フライドポテトで作るから簡単。

ちょっと味が濃かったのは失敗だった。


ヨーグルトは食直前より少し前が良いだろうけど、ジャーマンポテト作ってたら食べられず結局食直前に食べました。



夜中おやつ 59kcal

・牛乳46g入りホットコーヒー

・チョコレート効果 1枚


寝て起きてお腹空いたので。


 

今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 434kcal
  • おやつ 75kcal
  • おやつ 131kcal
  • 夜ごはん 241kcal
  • 夜中おやつ 59kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 1040kcal


おやつの食べ過ぎで1000カロリー超えてしまいました。

ごはんで超えるならまだしもこれは良くない。

総摂取カロリー低くても糖質多くて痩せなさそう。


食後にスクワットをしてみました。

続かないだろうけど、覚えてる時はやろう。



昨日からクリームチーズを作ろうとヨーグルティアで20時間以上加温してたんだけど、全然固まらず液体のまま。。。

先日作った時はヨーグルトを作ってから温度を上げたのを、今回は最初から温度を上げてだのが多分良くなかったみたいです。

参考にしたサイトでは70度と書いてたけど、最初から70度じゃあ菌が死んじゃってたんだろうな。

20時間以上加温した牛乳を40度に冷ましてからヨーグルト加えてヨーグルトを作り直しました。

これ大丈夫なんだろうか?ちょっと心配。

クリームチーズが出来たら、ティラミス作る予定です。

チーズケーキと違って、ちょっとカロリーが高くて心配だけど、普通の生活しながら痩せたいので作ってみようと思います。

これで太ったら、食べる量を減らすなりすれば良いもんね。



応援お願いします♪


人気の投稿