映画館で最後に見たのは…

映画代が2000円ってニュースになってました。

もうしばらく映画を見に行ってないけど、行くとしても水曜日の安い時に行ってたから1000円くらいだったような。通常で1800円とかじゃなかったかな?

そんなに値上がりしたわけじゃないけど、2000円ってだけでもう行かないってなっちゃうかな。

だって、映画見に行って「面白かったー来て良かったー」ってなった記憶がない。

面白くないから損した記憶になってるんですよね。

最後に見たのはジョニーデップのアリス・イン・ワンダーランドでした。何年の作品か調べたら2010年!!

13年前ですよ。びっくり。

確か1人で見に行ったやつ。

全然面白くなかった。ジョニーデップ繋がりで言うとチャーリーとチョコレート工場も何が何やら意味不明だった。

映画館で見た面白い映画何があったかな?と考えるけど何も思い出せないわ。

何もなかったのかもしれない。

私はどちらかと言うと、映像より小説の方が好きかな。



6/22のごはん

朝ごはん 237kcal

ダイエットごはん

・豆乳きのこクリーム豆腐147g

・サラダ豆サラダ29g

・甘酒酵素水35g

・バナナ49g

・白湯


甘酒飲む必要あるのかな?お通じに効いてるわけでもなく、無駄にカロリー摂取してるだけな気がしてきた。


サラダ豆のサラダこれでなくなりました。また作ろう。良い物食べてる気分が味わえて良い。(業務スーパーの冷凍サラダ豆だから良いのかは謎)



昼ごはん 272kcal

ダイエットごはん

・サンドイッチ(塩バターフランス26g、チリコンカン33g、チーズ3g、バター2g)

・ソーセージ22g

・バナナ46g

・白湯


見えないけど、チリコンカンとチーズ挟んでます。美味しかったー。

バナナ1日に1/2本のつもりだったのに、朝昼食べてる。まあいいか。お通じに効いてくれ。



おやつ 66kcal

・ソイラテ

コーヒー2g、お湯、デーツシロップ6g、豆乳65g


昨日豆乳の使用期限が開封後2〜3日と気付いたので、今日残りで豆乳クリーム作りました。

それでも残った豆乳でソイラテ作りました。もう少し残ってる。。。

ホットコーヒー作って豆乳を注いだだけなんだけど、これが1番豆乳の臭みが感じられなかったです。今まで温めたりして手間かけて不味くしてました。

豆乳クリームは明日のごはんに使う予定。楽しみ。



夜ごはん 227kcal

ダイエットタコライス

・タコライス(冷やご飯50g、千切りキャベツ31g、チリコンカン60g、トルティーヤチップス5g、チーズ2g)

・もずくスープに豆乳43g


20日の昼ごはんから今日(22日)の昼ごはんまで白米を食べてないので食べとかないと!と思いタコライスにしました。白米食べてないとお通じがこなくなるので。


豆乳をもずくスープに入れてみました。これで豆乳なくなったー。

これも臭みはなく大丈夫でした。かなり分離したけどまあいいや。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 237kcal
  • 昼ごはん 272kcal
  • おやつ 66kcal
  • 夜ごはん 227kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計 902kcal


カロリー低いけど、痩せてる気は全然しないしこのカロリー計算合ってるんだろうか?

運動するスペースは家にはないし、外には出たくないからこのままスクワットで様子を見るしかない。

ただ、ちょっと股関節に違和感が。。。

痛いわけじゃなく違和感。これを放置すると痛くなるとかあるのかな。


今日も食後に眠くなってしまって朝ごはん後は寝てしまいました。

眠気はPMSかと思ったけど生理始まったのに眠いし、単なる血糖値が急上昇して眠くなってるだけでは?と心配。

ヨーグルトファースト再開しようかな。ヨーグルト食べてた時はこんな眠くなる事はなかったんですよ。ヨーグルトに飽き飽きだけど、薬と思って食べようかな。

あまり食べたくないからもう少し様子見。



応援お願いします♪


人気の投稿