謎に食欲旺盛でした


今日は動いてないのに食べ過ぎました。謎に食欲旺盛でした。

しかも、いつも仕事が終わって運転している時間に眠くなるんだけど、今日は働いてもないのにその時間にきっちり眠くなって寝てしまうという。。。

残り3日もこの調子になりそう。

流石に家に篭りっきりだと、仕事始まると5月病みたいになりそうなので、明日はユニクロに買い物に行く予定です。どうにか外に出なくては。

安くなってるのを試着して良ければ買いたい。

ユニクロのカーゴパンツ

下半身が太いので試着必須です。

入れば良いなー。


ユニクロの服が多いので、ユニクロに買い物行く時の服装に困ります。バッグもユニクロだし。困った困った。



人が多いから出掛けたくないのはもちろんだけど、お金がないからというのが1番大きいかも。



詐欺メールが巧妙になってる

今日2件詐欺メールが立て続けにきました。

三井住友カードの詐欺メール

三井住友カードの詐欺メール

三井住友カードの詐欺メール

マスターカードの詐欺メール

マスターカードの詐欺メール

マスターカードの詐欺メール

昔と違ってかなり本物っぽいんですよねー。三井住友カードもマスターカードも持ってないから気付いたけど、持ってたらリンクタップしてたかもしれない。

皆さんもお気をつけください。



5/3のごはん

朝ごはん①

ベジファースト

・サラダ(豆苗、赤玉ねぎ、サラダチキン)

・バナナ

・濃いみどり


バナナが小さいんだけど、これくらいがちょうど良いです。


朝ごはん②

コーヒーサンド

・菓子パン 2割引

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


コーヒー味に目がないので割引されてるしつい買ってしまいました。

苦味があると嬉しいんだけど、このパンは甘いから子供向きかな。


 

おやつ①

・抹茶スフレ(抹茶スフレ)

・カフェラテ

スクワットなし


前食べた時はすごく美味しかったんだけど、今回はいまいち。



昼ごはん①

・サラダ(サニーレタス、豆苗、パプリカ、赤玉ねぎ、サラダチキン、味噌、にんにくMAX、オリーブオイル)


これで豆苗がなくなりました。結構すぐなくなるなー。再生栽培は追いつきませんね。


昼ごはん②

・もち麦黒米入りご飯50g

・サラダチキン、ひきわり納豆、トマトスープ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


冷凍庫に入れてたひきわり納豆を食べました。
1週間に1パック食べようと思ってるのに中々難しい。


250mlの計量カップでトマトスープ作りました。

少量作るだけだから250mlのカップで良いやと思ったけど、レンチンしてる時に危うくこぼれそうでした。500mlを使うには大きいし中々難しい。


昼ごはん③

ミニカレー

・カレー(もち麦黒米入りご飯50g)

スクワットなし


近所の人からいただいたカレー。せっかくなので温かいうちに少し食べました。

普段自分じゃカレーを作らないから嬉しい。スパイシーで美味しかったです。

私がお裾分けをもらったりの近所付き合いをするようになるとは思いもしなかったです。不思議。



おやつ②

・ココア

・オレンジケーキ

スクワットなし


オレンジの味があまりせず。ちょっと期待はずれ。

今朝食べた抹茶スフレもこのオレンジケーキもケーキ屋さんのお菓子なんです。味落ちてる気がする。色々値上がりしてるからしょうがないかもしれないけど、これはお客さん逃げていくんじゃないかな。商品は値上がりしてるのに味は落ちてるってお客は納得しないよ。



おやつ③

・コーヒー(クリーミーシュガーパウダー入り)

・業務スーパーのミニヤックァ

スクワットなし


少しだけ食べるつもりが全部食べてしまう。恐ろしい。



夜ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、鰹節、ポン酢)


余ってる鰹節があったのでトッピング。

↓の夜ごはんでポン酢が必要で、検索したら出てきたレシピで作ったポン酢をドレッシングにしました。ポン酢を買っても使いきれそうにないのでこのレシピかなり便利。そして、本当にポン酢の味。

計量かんたん♪ 手作りぽん酢 by cinnamon_y


夜ごはん②

鮭のホイル焼き

・もち麦黒米入りご飯50g

・鮭のホイル焼き(鮭、赤玉ねぎ、パプリカ、ぶなしめじ、えりんぎ、バター、ポン酢)

・味噌汁

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


魚を食べなきゃと思って検索したら出てきた鮭のホイル焼き。

オーブンに入れておくだけだからお風呂入ってる間に出来上がりです。

鮭がもう少し安ければなぁ。2切れで500円越えは痛い。普段魚を買わないから高いか安いかも分からないけど、私の感覚としては高いわー。



おやつ④

どらだんご

・どらだんご

・ホットミルク

スクワットなし


この間ゆめタウンに行った時に見つけたどらだんご。どれどれと思って買ってみました。

ただただひたすら食べにくい。



今日の食欲は異常でした。2000kcalは確実に超えてる事でしょう。

明日は節制しなくては。


応援お願いします♪


人気の投稿