合うサイズが分からない


今日はユニクロに行ってきました。

目的はカーゴパンツです。中々見つからず、売り切れたのかと思ったら、メインのところから外れた所にありました。

普通の値段のカーゴパンツもあり、なんで安いのかと思ったら、去年のものらしいです。全然問題なし。

とりあえず試着。LとXLと、念の為Mを持って試着室へ。まずはLから試着。うーん大きい。大きいというレビューがありましたが、本当に大きいらしい。私の場合、足が太いので当てはまらないかと思ってました。だって、レギンスパンツはXLじゃないと厳しいんですよ。

持ってきたのでXLも試着。足が短いので長さが余る余る。

じゃあMを、と試着すると、腰部分で引っかかって入らないかと思ったけど、どうにか入りました。でもこれじゃあ脱ぎ着が面倒だな、と思ったら、ウエストの紐を解けば難なく入りました。うーんただ、悲しいかなMでも長さが長いんですよね。。。

安いし良いや〜とM購入。家に帰って履いて動画を撮って見てみると、何か変。結局もう一度ユニクロに行って、Sを試着してSに交換してもらいました。

一応Sが入るんだけど、お尻周りが微妙なんです。これは痩せなくては!と奮起しました。これを機に運動頑張りたい。

ユニクロのカーゴパンツ
1990円になってるけど1290円


自己診断で多分私の骨格はナチュラルなんだけど、ナチュラルに合う服装が合わないんですよね。ナチュラルはオーバーサイズが合うそうなんだけど、オーバーサイズなんか着ちゃうと、ただただガタイの良い大きい女になる。ピッタリサイズが合ってると思うんだけどよく分からない。

やっぱり下半身太いからウェーブ?とも思うけど、首短いし肩幅広いし、職場の典型的ウェーブさんと比較すると、どう考えてもウェーブじゃなさそうだし。よく分かりません。


どのサイズが合ってるのか分からなくて、『こういう時友達がいればな〜』と思ったんだけど、自分で判断出来ずに他人に判断を任すのが何か良くないなと思い、自分で何もかも判断出来るようにならなくては、とつくづく思いました。

自分が出来ないから他人に頼るって、人を良いように使ってるだけで、何か汚いですよね。

私1人で生きてるから自立してるように思われるけど、こういう時精神的には自立出来てないなと思います。精神的にも自立しなきゃな。



そうそう、バッグも買いました。最後のひとつでしたー。買えて良かった。



明日体重測定というのに、今日も食べ過ぎました。

5/4のごはん

朝ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、クリームチーズ、にんにくMAX)

・濃いみどり


野菜を切るのが面倒で怠ける。

早く寝たのに二度寝して起きたら8時過ぎでした。こうやって起きる時間がズレてきてGW明けが辛くなるので、明日はどうにかいつも通りの時間に起きたい。


朝ごはん②

朝ごはん

・あんバターパン

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


いつもだったらフライパンで焼くところだけど、面倒でパンを解凍しただけ。

あんバターは美味しかったです。



昼ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、オリーブオイル)


豆を追加しました。

サラダに豆

サラダがどんどん豪華に。

昔はサラダが嫌いだったのにこんなに食べられるようになるなんて不思議。


昼ごはん②

カレーライス

・カレー(もち麦黒米入りご飯50g)

・冷食唐揚げ2個

スクワットなし


昨日いただいたカレーに唐揚げ追加しました。


ご飯の位置が左に寄ってないのが気になる。ご飯左はこだわりポイント。



おやつ①

ブラックサンダー

・ブラックサンダー4個

・ホットミルク

・バナナ

スクワットなし


ついブラックサンダーのファミリーパックを買ってしまいました。

2個だけのつもりが追加して4個。



おやつ②

ブラックサンダー

・ココア

・ブラックサンダー9個

スクワットなし


何故かブラックサンダーが美味しくない。こんなに味が薄かったっけ?

昨日のおやつも美味しく感じなかったんだけど、もしかしたら私の味覚に問題あるのかもしれない。

あまり味がしないからパクパク食べてしまって全部食べました。。。

美味しくないとパクパク食べてしまう。

 


おやつ③

コーヒー

・コーヒー(クリーミーシュガーパウダー入り)

スクワットなし


寒くてコーヒー。

出掛けた時、外はかなり暑かったのに家の中はまだまだ寒いです。



夜ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、ポン酢)

・濃いみどり


そんなにないと思うんだけど、このサラダってカロリーどれくらいなんでしょうね?


夜ごはん②

鮭のムニエル

・もち麦黒米入りご飯50g

・鮭のムニエル

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


今日は鮭に片栗粉をまぶしてオーブンで焼きました。こういう時はフライパンの方が美味しいかも。それか、ホイルで包まない方が良いのかもしれない。



おやつ④

フルーツサンド

・ホットミルク

・フルーツサンド半額

スクワットなし


家に何もないので買っちゃいました。




応援お願いします♪


人気の投稿