初日にやれば良いのにGW最終日にやる


今日は朝から順調に用事をこなしました。

・洗濯

・サラダチキンを作る

・レモンカードを作る

・豚肉を焼いて冷凍する

・パウンドケーキを焼く(失敗した)


GW初日にしておけば、今日ゆっくり過ごせたのにな。。。

でも、色々やったから充実感はあります。

私の場合、ゆっくりしてると気が沈むみたいです。だけど、ゆっくりしたいジレンマ。

自分の部屋の掃除だけは何も手を付けず。時間たくさんあったのにー。あーあ。


レモンカード作ってるところ。

右上の豆苗の再生栽培の緑に日々癒されてます。

少しずつ伸びてきたからもう少しで食べられそう。再生栽培の豆苗は焼いた方が良いらしいです。どうやって食べよう〜。


肝心のレモンカードは卵の味がしてちょっと微妙。。。もう少し火を入れるんだったー。火を入れたら卵くささがなくなるかは知らないけども。


パウンドケーキはベーキングパウダーを入れ忘れ失敗。

古い大豆粉を使ったから膨らまなかったのかな?と思ったら、ベーキングパウダーの存在忘れてました。

いつもの半量で作ったからまだ救われる。バター80g使って失敗だったら立ち直れない。



5/6のごはん

朝ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、シーチキン、醤油)

・濃いみどり


放置してるシーチキンをトッピング。

そう言えば、昨日の夜ごはんからパプリカを赤ピーマンにしました。お手頃価格の国産パプリカが近所には売ってないんです。でも、赤ピーマンも美味しい。


朝ごはん②

・塩バターあんぱん

・どら焼き

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


お気に入りの塩バターあんぱん。今日のはちょっと微妙でした。

そしてどら焼き。

糖質過多です。



昼ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、クリームチーズ、練り梅、オリーブオイル)


クリームチーズが美味しい。この間業務スーパーに行った時に買い足すの忘れて後悔。

豆がなくなりました。結構豆も良いかも。

昨日と今日のお通じがかなり良かったんだけど、豆のおかげかな?


昼ごはん②

・塩バタークロワッサンバタートースト

・デニッシュシュガーバタートースト

・カフェラテ

食後にスクワット30回(4.5kgのウエイトベストを装着してダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


塩バタークロワッサンはこちら。新発売だそうです。

たまに食べる塩バターフランスパンの仲間。

今日はバターで焼いたので、そのままの味がいまいち分かりませんでした。

バターで焼いたパンはとりあえず美味しい。


今日は出掛ける予定がなく全然カロリー消費しないのが気になる。かと言って運動したくないから少しでも負荷をかけようとウエイトベストを着て過ごしました。

前は長時間は食い込んで痛かったけど、今日は長時間着けても痛くならず、ずっと着けられました。

明日から帰ってきたら装着しようかな。



おやつ①

・ケーキ(ホイップとレモンカード追加)

・カフェラテ

スクワットなし


食べたのはこちら。カルディで買いました。

開けたら『小さっ!!』と思って思わず写真撮りました。



夜ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)

・濃いみどり


鶏胸肉が450gくらいあったので、いつもより長く加温したからかたくなるかなーと思ったけど、全然かたくなかったです。塩麹が良い仕事してくれてるのかも。

サラダチキンを食べたから腹四分目くらいにはなってそう。


夜ごはん②

・もち麦黒米入りご飯50g、冷食唐揚げ2個

・豚汁

スクワットなし


豚汁が多いのでおかずは少なめにしました。

むねから(鶏胸肉の唐揚げの冷凍食品)本当便利。


スクワットしなくちゃ、と思いつつやる気出ず。

多分夜ごはん前に入ったお風呂でその場足踏みをしたから、もう運動しなくて良いやってなったんだと思います。



おやつ②

・オレンジピール入りパウンドケーキ

・ホイップ付きカフェラテ

スクワットなし


竹串刺して確認したのに半生のような。。。悲しい。

いつも180度で焼き過ぎるから170度にしたのは良かったのか悪かったのか。

さっさと食べてしまおうっと。



応援お願いします♪


人気の投稿