目的のものを買い忘れて気づいたら家


今日はスリコで買い物しようと仕事帰りにイオンによったのに、肝心のスリコで買い物せず帰ってきてしまいました。。。馬鹿じゃないの私。

パン屋さんで割引パン買う→イオンで割引惣菜買う→カルディのぞいて帰るいつものコース。

スリコで買いたいものが大きくて邪魔なので最後によろうと思ったのが間違いでした。

スマホにメモってるのに忘れるんですよ。メモってるのにメモ見るのを忘れるし、まあ見ても忘れるんですが。

昔亡くなった母が買う物を忘れたりしたら、「なんで!?」ってなってたけど、年取って分かりますね。忘れますよ。

また今度行こうー。


カルディで先日買ったクーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキをまた買おうと思ったんだけど、もう売ってなかったです。美味しかったから残念。


その代わりこちら買いました。

オレオに似たお菓子。

検索すると結構美味しいみたいです。

ずっしり重みもあって良し。お菓子を買う時は原材料と重さも気にします。たまに空気のように軽いお菓子があるのでね。

去年買って食べてないアイスに混ぜよー。


健康診断までに体重を元に戻さなくちゃ!と言いつつ何やってるんだか。



5/14のごはん

朝ごはん

・塩バタークロワッサンにレモンカード

・バナナ

・キットカット2個

・ねぎめんべい

・桑の葉茶

スクワットなし


昼ごはんのおやつに持ってきてためんべいまで食べてしまう。キットカットも1個だけのつもりが2個食べてしまう。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g、むねから2個

・豚汁

・サラダ(グリーンリーフ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・クリーミーシュガーパウダー入りコーヒー

スクワットなし


昼ごはんは毎日これでも良いや。

サラダに赤色がないと彩り悪いです。でも、先日近所のスーパーでパプリカ見たら、国産パプリカ398円だったんですよ。しかも税抜で。買えない買えない。



夜ごはん

・パン屋さんのパン 2割引

・イオンの惣菜半額 油淋鶏

・サラダ(グリーンリーフ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、にんにくMAX、オリーブオイル)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


イオンに行ったからついお気に入りのパンを買ってしまいました。最初買った時より40円値上がりして2回りくらい小さくなってしまいましたが、味は変化ないので良しとします。小麦粉の値上げが激しいんでしょうね。


前食べて旨みがなかった油淋鶏ですが、半額なのに惹かれてつい買ってしまいました。後で旨みがなかったのを思い出して『失敗したー』と思ったけど、今回はまあまあ美味しかったので良かった。



おやつ

・ねぎめんべい

・キットカット

・メイプルセイロンティ

スクワットなし


ついお菓子食べてしまう。

メイプルセイロンティはメイプルシロップの味はしないけど、何か美味しいんですよ。



応援お願いします♪


人気の投稿