買うのを見送った物


そう言えば、数日前に無印に行ったんです。

目的はネッククーラー。

通勤時に良いかも、と思いまして。

28度で自然凍結するらしい。

店内は28度以下と思うんです。だから自然凍結してるはずなんですが、首に着けてみても全然冷たくない。。。店内が涼しいから冷たく感じなかったのかな?暑いなかだと冷たく感じるんでしょうかね?

買うのは見送りました。



もうひとつ気になってるのがこちらの帽子。

先日かなり暑い日に出掛けたら、首の後ろが焼け焦げそうでした。これは通勤時に大変な事になるからどうにかしなきゃ!と思ってたら、以前無印で見た帽子を思い出したんです。

こんな風に折りたためるのも良い感じ。


見に行ってみると、別の帽子の方が何か良い。

比べるとこちらの方が断然質が良さげ。

それに、上の帽子は通勤時に使うにはちょっと抵抗感が。。。服に合わせるのも難しそう。


しかし、こちらは値段を見ると4990円。。。帽子にそんなお金は出せない。上の帽子の2990円もどうしようか迷っていたというのに。


どちらにしろ高いので見送りました。


どうもこちらが本家本元っぽいです。

皆ぽんぽん買っててお金あるな〜。

私だけが貧乏なんじゃないかな。という気になるんですよね。そんなわけないのは分かってるんですが。



5/7のごはん

朝ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)


いつものサラダ。


朝ごはん②

・ホイップあんぱん

・バナナ

・オレンジピール入りパウンドケーキ2個

・桑の葉茶

スクワットなし


ホイップ10%増量らしいのでつい買ってしまう。ホイップあんぱんって、10年も前からあったんですねー。



昼ごはん

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・お弁当

・カルディのパウンドケーキ2個

・コーヒー(クリーミーシュガーパウダー入り)

スクワットなし


おやつにカルディのレモンケーキ食べました。2個も。



夜ごはん


・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・惣菜3種 半額(野沢菜ご飯、たけのこ入りメンチ、ピリ辛いわし)

・トマトジュース

スクワットなし


2枚目の画像は全部イオンの惣菜(半額)です。

野沢菜のご飯は全く野沢菜の味がせず、右上のたけのこ入りメンチもちょっと微妙。左上のピリ辛いわしは歯が悪い人は食べられないだろうなってくらいかたい(煎餅くらいかたい)し、ピリ辛のあんは水の量を間違ったんじゃないかと思うくらい味が濃い。

たまに、本当にたまーに美味しいのに当たるけど、今日は全部微妙でした。


最近サラダを食前20〜30分前に食べてるけど、ベジファーストの効果は特に感じず。ただ食べ過ぎているだけの可能性大だけど。ベジファーストしてなかったらもっと増量してるんでしょうかね?

面倒になって今日の夜ごはんは同時に食べました。



今日もAさんにイライラしながら過ごしました。

どう考えても健康に悪いです。うんざり。



応援お願いします♪


人気の投稿