最近買って良かったもの


最近買って良かったもの


キャンドゥ

おやすみ靴下と洗顔時のリストバンド

おやすみ靴下とリストバンドです。

おやすみ靴下はずーっと探してて、ないからダイソーで300円のゲルソックスというのを買ったんだけど、履いてる間動きにくいし短時間しか履いちゃいけないから使い勝手が良くなくて、すぐお蔵入り。

今回買ったのだと寝てる間も履けるから足のケアがはかどります。

履いてみると形が微妙なんだけど、まあ100円だし許容範囲内です。私が一番ケアしたいのが、親指の横側部分。かたーくなってるんです。角質取らないといけないけど、とりあえずハンドクリーム塗ってケア。


右は洗顔時用のリストバンド。

朝洗顔時に水が時計と腕の間に入り込むのがプチストレスだったんですが、このリストバンドで解決です。ただ、時計をつけたままだと、リストバンドの位置が微妙なので、結局時計を外してリストバンドつけてます。

最初から時計を取れば良かったな、と思ったけど、肘まで水が垂れなくなったから良し。でも慣れてないせいか着けるの忘れがち。



ニトリ

毎日とりかえキッチンスポンジ

家事ヤロウで紹介してて買ったものです。

大きさを缶詰で比較。

毎日とりかえキッチンスポンジ

小さいけど、1日で捨てると考えると良いんじゃないかな。と最初思ったんですが、汚れてないのに1日で捨てるの勿体無くて数日使う時あります。

ちなみにキャンドゥにも似たようなのが220円で売ってました。



アテニア

クレンジングと洗顔料

クレンジングと洗顔料。

注文したのが27日の2:24で届いたのが28日の昼過ぎでした。注文したのが土曜日だったから30日くらいに手続き開始かなーと思ってたから早くてびっくり。

使ってみた感想ですが、洗顔は全然期待してなかったけど、良かったです。洗顔後つっぱらない。私アーモンド食べてないと鼻が洗おうが臭いんですが、これ使ったら臭さが取れました。何使ってもダメだったのに。泡で出てくるのも良いです。朝の忙しい時に泡立ててられません。

クレンジングも良い感じ。3プッシュで2ヶ月分らしいけど、3プッシュも使ってないので長持ちしそう。

どちらも良かったので化粧水なども気になってます。でも今使ってるのも気に入ってるからどうしようかなー。



5/8のごはん

朝ごはん

・パン屋さんのパン

・バナナ

スクワットなし


チーズが入ったパンでした。温めたらもっと美味しかっただろうなー。



昼ごはん

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・パン屋さんのパン

・むねから2個

・おはぎ3割引

・桑の葉茶

・コーヒー(クリーミーシュガーパウダー入り)

スクワットなし


パンの味以外何も味がついてないパンだったので、サラダと唐揚げはさめば良かったなー。


おはぎは昨日イオンで3割引で購入して、昨日が賞味期限でした。昨日寝てしまい食べられなかったので今日のおやつに。

このおはぎは好みの味でした。また割引の時に買おうっと。



夜ごはん

・パンにレモンカード

・サラダ(豆苗、赤ピーマン、豆ひじき、シーチキン)

・濃いみどり

スクワットなし


レモンカードは作った直後は卵の味がしたけど、今日食べてみたら卵の味がしませんでしたー。良かった。美味しい。


サラダはレタスの代わりに豆苗です。前回カットが長すぎたので、短くして食べやすくしました。


そして、豆が良かったので今度は豆&ひじきを買いました。

すぐなくなっちゃうからもっと大容量が良いけど、日持ちしないんだろうなぁ。



おやつ

・カルディのレモンケーキ

・しみチョココーン

・ほうじ茶ラテ

スクワットなし


しみチョココーンは少しだけ食べるつもりが全部食べてしまいました。どれくらい食べたか分かるように袋ごとの重さを計っていたのに。。。ちなみに67g。



応援お願いします♪


人気の投稿