体重測定


お腹のぽにょ具合から増えてるのは分かってました。


体重

51.2kg→52.5kg


体脂肪率

25.6%→24%


先週と今週の比較

ダイエットの経過画像
4/28  51.2kg      5/5  52.5kg

ね、お腹がぽよってるでしょ。

ちょっと今週の方が画像が大きいのもあるけど、ガタイがいいなぁ。。。華奢な人に憧れるけど、私の骨太では無理。


今日出掛けるのに昨日ユニクロで買ったカーゴパンツを履いたんです。

上に何を着たら良いのか分からず、結局いつもの格好で出掛けました。

センスがないから何を合わせたら良いか分からない。ユニクロのアプリでスタッフさんが着てるのを参考にしようと思ってアプリを開くも、そもそもあんまり服を持ってないので似た服がない。

安いから買ったけど、安いからと言って買うもんじゃないですね。


そうそうユニクロのスタッフ画像と言えば、加工し過ぎの人がいるんです。下から撮って足を長く見せるレベルではなく足を長く加工してるとか。    

個人のじゃないんだから行き過ぎた加工は止めて欲しいと思うのは、私が歳だからでしょうかね。

リアルな自分を見た時に、加工画像との差に愕然としないんでしょうか?

私の場合、足が短いから加工するとしたら足を長く加工すると思うんです。で、それを見た他人や知人が「あぁ、ふうこさんは足が短いのがコンプレックスなのね」と思われる方がかなり恥ずかしい。



5/5のごはん

朝ごはん

バナナ

・バナナ

スクワットなし


動いてないから昼ごはんと夜ごはんの2食にしようと思ったけど、お腹が空いたのでバナナ。

 


昼ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、オリーブオイル、ポン酢、練り梅)

・濃いみどり


いつも通りのサラダに練り梅追加。すっぱい。しょっぱい。でも健康に良さそう。


昼ごはん②

カレーライス

・カレー(もち麦黒米入りご飯50g)

・冷食唐揚げ3個

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


唐揚げ3個もあると満足感ある。 

残りのカレーは冷凍して何もない時に食べよう。



おやつ①

どら焼き

・どら焼き

スクワットなし


栗が入ってるどら焼き。

上品な甘さで美味しかったー。



夜ごはん①

ベジファースト

・サラダ(サニーレタス、赤ピーマン、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、オリーブオイル、にんにくMAX)


何か物足りない時はにんにくMAXを足す。


夜ごはん②

カレーパン

・パン屋さんのパン 3割引

・トマトスープ


パンはカレーパン。パン生地がもっちりしてて美味しい。

トマトスープは何回作っても微妙。


夜ごはん③

パンと牛乳

・パン屋さんのパン 3割引

・牛乳

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


夜ごはん②が物足りず更にパン追加。

新たなパンを買ってみたけど、微妙。



応援お願いします♪


人気の投稿