購入品とふくらはぎの太さ


いつも行くのとは別のカルディに行ったら、私が欲しいものがありました。

上のクッキーはバクバク食べてしまい危険なので、買わないようにしなくちゃと思いつつ何回もリピート。また買いに行ったら、今までのはたまたま入荷しただけで、もう入荷しないと近所のカルディでは言われたクッキーが別の店舗でありました。今日行った店舗はちょいお客が少ないから売れ残ってたのかなー。

右下のレモンケーキも入荷しないと言われたけど、ありました。ラッキー。

左下のはなんとなく買ってみました。いつも行く店舗で見た事ないような気がします。


気のせいか、通路の広いカルディってお客さんが少ないような気がする。更に別の通路が広いカルディもお客さんがあんまりいないんですよ。

私がよく行く近所の店舗は通路が狭くお客さん多いです。単に私が住んでるところが田舎で他に行くところが少ないせいもあるかもしれませんが。



スリコで購入。

野菜保存容器のLを使ってて、大きすぎるのでMも買いました。


私のサラダの鉄板のパプリカと赤玉ねぎを入れるとこんな感じ。

小さいから洗うのも楽だし買って良かった。

レタス系はサラダスピナーそのまま冷蔵庫行きだから、Lの使い道がないー。よーく考えて買うんだった。


マスクは仕事以外でも使ってるので買いました。

大分している人も減ってきてるけど、私は外したくない派です。コロナ的にじゃなく顔的に。




私のふくらはぎは永遠に39cm

ふくらはぎの太さを久しぶりに測ってみたんです。

一時は37cmとかになってたけど、39cmでした。。。

37cmの時はマッサージしたり足のストレッチをしたりしてた時。

何しないと39cmに戻るんですよ。60kg超えてた時も39cmでした。浮腫んでると40cmとかありました。

10kg以上体重が減ってもふくらはぎの太さが変わりません。

私の脚は39cm固定なんでしょうか。足の太さは遺伝とネットで見ました。私は39cmの遺伝を引き継いでるんでしょうか?

最近歩き方を変えたんです。歩き方が悪いから足が太いとか言うでしょ?よく歩き方を変えては結局元の歩き方に戻るんですが、今回は何か良さそうです。気を抜くといつもの歩き方になってるけど、中々良い歩き方な気がするから足が細くなるよう続けてみます。



5/16のごはん

朝ごはん①

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、サラダチキン)


サラダチキンに赤いところがあったので、サラダごとチンして食べました。

よくある事で、以前調べた時に赤いのは血管らしいから多分大丈夫なんだと思うけど、いつもより赤かったので心配で念の為。


朝ごはん②

・バナナ

・ミレニアム(オレオに似たクッキー)4枚とねぎめんべい

・桑の葉茶

スクワットなし


バナナだけだと足りなくてお菓子も食べてしまう。



昼ごはん

・お弁当

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・味噌汁

・クリーミーシュガーパウダー入りコーヒー

スクワットなし


お弁当は半分だけ食べるつもりだったのに、全部食べてしまいました。



おやつ①

・ケーキセット(チーズケーキとコーヒー)

スクワットなし


職場の人とカフェへ。

転職を考えてるそうで少し話しました。

資格があると転職しやすそうで羨ましい。スカウトされての転職です。

私も転職を考えてますが、転職は転職でも悩みの種類が違います。私の場合『私を雇ってくれるところがあるだろうか?』ですからね。。。



おやつ②

・ねぎめんべい残り全部

スクワットなし


疲れててお腹が空いてるけど何もする気が起きず、残ってるめんべいを全部食べました。

多分1/3〜1/4袋は食べたなぁ。。。


その後に少し寝ました。



夜ごはん

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、サラダチキン)

・濃いみどり

スクワットなし


起きてから水筒などを洗ってお風呂に入ってようやくごはん。

この時点で23時過ぎてました。

木曜日ともなると、疲れが溜まってます。



おやつ③

・ミレニアム 追加で残り全部

スクワットなし


2枚だけ食べるつもりが残り全部食べました。。。

健康診断までに体重戻るだろうか?



5/17のごはん

朝ごはん


・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、サラダチキン)

・バナナ

スクワットなし


家で食べて行きました。スクワットまで出来たら良かったんだけど、時間なし。



昼ごはん

・もち麦黒米入りご飯50g、むねから3個

・サラダ(サニーレタス、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト)

・豚汁

・おはぎ

・桑の葉茶

・クリーミーシュガーパウダー入りコーヒー

スクワットなし


右上は冷凍してたおはぎ。

パプリカがないから彩りが悪いなぁ。



夜ごはん

・海鮮いかキンパ 3割引

・サラダ(サニーレタス、赤パプリカ、赤玉ねぎ、ブロッコリースーパースプラウト、豆、サラダチキン)

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ウエイトベスト装着。ダンベル片手に2kgずつ・膝を伸ばしきらないように)


ゆめタウンにパプリカを買いに行って、ついでに惣菜を見に行ったらいかキンパがあったので試しに購入。こちらも美味しい。また買おう。


右の背中に違和感があるのでしばらくダンベルを使わないようにしようとウエイトベストを着てスクワットをする事にしてたのに、気付いたらダンベル持ってスクワットしてました。日々の習慣ってすごい。ウエイトベストを装着してる時には背中に違和感あるから〜と考えてたのに怖い。



おやつ

・おはぎ 半額

・メイプルセイロンティ

スクワットなし


ゆめタウンで半額のおはぎ購入。2個入りなのでもう1個は冷凍。

味はイオンで買ったおはぎの方が好みかなー。



応援お願いします♪


人気の投稿