消耗品の交換が続く。次は何?

今日はワイパー替えました。昨日の電球に引き続き今日はワイパーです。

ワイパーは結構前からおかしいのを放置してたけど、流石にやばくて替えました。

こういうのって続きますよね。次は何の交換だろう。。。戦々恐々です。


救いなのは、LINEの友達追加で500円引きだったから2800円くらいで済みました。交換料もかからず本当ありがたい。

自分で交換しようとYouTubeで交換の仕方確認してたけど、無料でしてくれるならそれが良い。

ありがとうイエローハット。


そういやタイヤ交換をお勧めされました。確かに替えた方が良いのは分かってるんだけどねー。GWあたりに値上げするらしくその前が良いと言われたけれど。。。困った。



4/14のごはん

早朝飲み物

ホットコーヒー、素煎り大豆



朝ごはん

ダイエット食

サラダ(千切りキャベツ38g、サラダチキン54g、素煎り大豆4g、キムチ24g、トルティーヤチップス5g、オリーブオイル5g、ブラックソルト1g以下)、樫炭入り即席味噌汁


サラダ188kcalと即席味噌汁32kcalで220kcalです。

毎回計算するのは大変なので、これを基本にしていこうと思います。

オリーブオイルは減らした(昨日は11g)けど、全く問題なく普通に食べられました。量を測らないと無駄にカロリー摂取してしまうので、オリーブオイルだけは測ろう。昨日だってちょっとかけたつもりで11gでびっくりしたもんね。

白米食べなかったけど、サラダで188kcalだったら食べた方が良いかな。低カロリー過ぎて低燃費になるとリバウンドの危険性が増すし。

今回ので腹五分以下。ごはん足して腹六分目くらいになりそう。220kcalにごはん50g130kcalを足して350kcal。

お菓子食べる事考えるとこんなもんかな。



飲み物

ホットコーヒー



おやつ

素煎り大豆



食前サラダ

血糖値抑える為の食前サラダ

千切りキャベツ38g、素煎り大豆2g、オリーブオイル4g、ブラックソルト


血糖値を上げないようにと思って、昼ごはん前に食べたけど、こんなの毎回やってられない。



昼ごはん

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ(麺70g)、樫炭入り即席味噌汁


麺を70gにしました。徐々に減らしていってます。

先にサラダを食べたおかげか70gでも満腹。最終的には50gくらいで満腹になる体になりたい。


オリーブオイルのカロリーの高さに気付いたので、オイルは控えめにしようかと考えたけど、美味しい方が良いのでいつも通り大量に使いました。

水は300mlは多かったので、次は250mlで良さそう。

コンソメは小さじ9/10くらいかなー。もう少し減らして良さそう。


今回から業務スーパーで購入した唐辛子を使いました。

業務スーパーの唐辛子

いつもは輪切の少量しか入ってないのを近所のスーパーで買ってたけど、よく使うので大量入り買いました。

本当は輪切が良かったけど、輪切だと100円くらい高いのでそのままのものを買いました。

カットされてないので手で千切り、中の種もよく分からないまま投入。めちゃくちゃ辛い。調べたら種が辛いらしいです。しかも2本分も入れてしまった。今度は種は取り除こう。



おやつ

スーパーカップとねりごま

スーパーカップ52gとねりごま6g、素煎り大豆


ねりごまのカロリーを計算したら6gで約39kcalでした。

カロリー計算し出すと美味しく食べられないからこれで止めよう。



おやつ

素煎り大豆



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

グリーンカレー(ごはん50g)


グリーンカレーペーストが足りなくて、レッドカレーペーストも入れました。

レッドカレーとイエローカレーペーストがなくなるまで、グリーンカレーペーストは買わないでおこう。


この量で腹八分目くらいかなぁ?何で今まではち切れんばかりに食べてたんだろう?食べ過ぎて苦しい時ありましたよ。

途中で食べるの止めれば良いのに、残したところでそれどうするの?ってなるし、捨てるのは罪悪感が…で、結局食べてしまう。少ない量を食べて、足りなければ足すのが良いかもなぁ。



最近のお通じ

先週からキムチを食べ始めたらお通じの調子が良いです。

いつも同じキムチを買ってるので、どうして今回だけこんなにお通じ良くなるのか謎です。


記録を見ると、お通じの時間が朝ごはんの約1時間後なんです。

働いていた時は、そんなゆっくりしてる時間があるわけもなく、1時間後には働いてました。職場にいると緊張感からかお通じないんですよね。

朝ゆとりを持って過ごしたらもしかして便秘解消するんじゃないかと期待です。

便秘はダイエットの敵ですからね。

何か効果あってもすぐ効果無くなるのが困るところ。



応援お願いします♪

人気の投稿