軽い運動始めました

一昨日からYouTubeで見つけた軽ーい運動始めました。1回2分。

この2分の運動で痩せるわけじゃなく、普段サボってる筋肉をピンポイントで刺激して正しく動かせるようになって代謝が上がるとかそんなんみたいです。

運動は続かないので、せめてこれくらいは。

効果あったらその動画載せますね。



4/25のごはん

真夜中飲み物(0:07)

・ホットコーヒー



真夜中おやつ(3:28)

・粒あんパウンドケーキにあんバター

・イヌリン(3g)入りホットコーヒー



朝ごはん

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯(50g)

・ラザニア

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス)

・お湯にイヌリン(4g)



昼ごはん

ダイエット昼ごはん

・冷凍フライドポテトでガレット

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ)

・お湯にイヌリン(5g)


冷凍フライドポテトを持て余してるので、どうにか出来ないかと探したら良いレシピを見つけました。

冷凍フライドポテトで簡単ガレット

レシピの半量で作ったけど、それでもダイエットしてる私には多いので半分だけ食べました。

美味しいのでおすすめです。

これも今月の料理に加えよう。



飲み物

・ホットコーヒー



夜ごはん

ダイエット夜ごはん

・冷やご飯(50g)

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ)

・イヌリン(5g)入り即席味噌汁


夜ごはん食べる前に口内炎発見。

栄養が行き渡ってるせいか人生で口内炎ができたのは数回くらいしかないのに、健康的な食事をしてると自負している今何でできるの?

千切りキャベツこんなに連続で食べた事ないんだけどなぁ。私の中でかなり健康的と思ってたけどそうでもない?

イヌリン摂り過ぎ?お味噌汁止めたのの影響?

とりあえずひとつ残ってる即席味噌汁飲みました。

食後口内炎がなくなってました。良かったけど、何が効いたんだろ?


4日連続お通じがありません。先週2日続けてあって喜んでたのに何なの。

キムチの量を増やしました。これでお通じがあれば良いんだけど。



今月生理が2回ありました。

もうそろそろ閉経するんだろうか?40半ばで閉経って早くない?益々痩せにくくなりそうです。

昔知り合いの50代の人が、いちいち生理がきたのを言ってきてました。なので50代くらいまであるもんと思ってました。というかそんな報告いらない。「へぇ〜」「そうなんですね」しか言いようがない。



ヤフーニュースを見てたら、ブラ&ショーツ特集というユニクロの広告が出てくるんだけど、そこに写ってる2人のうちの1人がモデルさんにしては膨よか。プラスサイズモデルさんにしては細いけど、若干プラスサイズモデルさんっぽい人なんです。親近感覚える体型です。

へぇーと思ってそのページ開くもそのモデルさんいないのよね。何か騙された感じがする。

プラスサイズモデルさん使ってますよというアピール?一体何がしたいんだユニクロ。



応援お願いします♪

人気の投稿