ドラマいくつか見てます

今シーズン見てるドラマ。(ネタバレあり)

・ケイジとケンジ、時々ハンジ

・勝利の法廷式

・クライムファミリー

・合理的にあり得ない

・教場

どれもまだハマるまではいかないかなぁ。

上4つは軽く見られるので良い。ご都合主義も気にならないけど、教場はシリアスだからこそご都合主義的展開が気になる。

タクシーで一筆書きしたルートを見せて自白って何?証拠がないなら私だったら自白しないな。

アレルギーで反応してたというのもねー。泣き落としで罪認めさせるのもちょっと。。。

推理物じゃないのは分かるんだけど、そんなんだったら何でも解決するじゃんってなる。

1話も2話もだけど、捕まったら子供が1人になるのに殺す?うーん、安易。

年取るといつかどこかで見たようなのばかりになるから純粋に楽しめない。。。


天海祐希さんのスタイルが素敵でしたー。

私横幅広いから痩せても正面から見たら全く気づかれかないんですよ。横から見て薄くなってるねってようやく気づかれる感じで。

天海祐希さんは胴体が細くて私の理想の体型でした。あぁ素敵。



4/18のごはん

朝ごはん

ダイエットごはん

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス、キムチ、素煎り大豆)

・イヌリン(7g)入り即席味噌汁



飲み物

・樫炭入りホットコーヒー



昼ごはん①

ダイエットごはん,食前サラダ

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス、キムチ、素煎り大豆)

・イヌリン(3g)入り即席味噌汁


朝ごはんとほぼ一緒。イヌリンの量が違うだけ。



昼ごはん②

オーブンでフライドポテト

・フライドポテト


オーブンで焼いたフライドポテト。オーブンポテト?

先日業務スーパーに行った時に、『お腹空いた時の為に、あった方が良いかも』とついつい買ってしまって、後で買うんじゃなかったと後悔。

いつも通りの食生活をしながら痩せたいので、『たまにはこういうのも食べなくちゃね!』と言い訳しつつ食べました。



おやつ

・素煎り大豆

・ホットコーヒー



おやつ

・素煎り大豆



夜ごはん

ダイエット夜ごはん

・ごはん50g、キムチ

・豆腐チャンプルー

・サラダチキン

・イヌリン(3g)入り即席味噌汁


キャベツに飽きてきたので、夜ごはんの食前サラダなし。

飽きたとか言ってる場合じゃないから、薬と思って食べよう。


今日は失敗続きでした。

先日豆腐チャンプルーに使ってるカット野菜が賞味期限間近で割引されてたので買ったんだけど、使う機会がなく冷凍しててようやく今日使ったら水浸しになってしまって、いくら安くても買うんじゃなかったってなりました。

そしてもう一つ失敗がサラダチキン。頻繁に作るの面倒で大きめの鶏胸肉を買っていつも通り作ったけど、中まで微妙に火が通ってなさそうでレンチンしました。肉を横に寝かせてるのが良くないっぽいから、仰向けにする感じでやってみよう。これでダメなら小さいので作るしかないなぁ。



おやつ

大豆粉使用パウンドケーキ

・粒あんパウンドケーキ1/8

・素煎り大豆

・イヌリン(3g)入りホットコーヒー


粒あんが余ってるので、何かに使えないかと検索して良さそうなレシピ発見しました。

Cpicon 失敗なしのつぶあんパウンドケーキ by ゆきよ亭

砂糖を入れなかったけど、入れた方が絶対美味しいと思います。

小麦粉の代わりに大豆粉使用で、大豆粉が40gしかなかったので、ダイソーの野菜カッターでアーモンドをカットしたのを15g追加して作りました。

粒あんは100g使用。もっと使っても良かったかも。

半量で作ったので、パウンド型じゃなくIKEAの四角の保存容器で焼きました。

このレシピはおすすめ。



そういや、今日流しの電球切れましたー。

もう、交換交換で辛い。



応援お願いします♪

人気の投稿