業務スーパー購入品

業務スーパーに行ってきました。

業務スーパー購入品

先日の家事ヤロウで見た冷凍カレイとにんにくザーサイを目的に行ったけど見当たらない。売り切れたのかなー。にんにくザーサイは分からないけど、カレイの取り扱いは見た事あるから売ってたはずなんです。テレビの影響で売り切れたんでしょうね。今度行った時あれば良いな。


画像左下はデーツシロップです。

業務スーパーのデーツシロップ

以前探してて私が行く店舗では取り扱いがないと言われたのが取り扱い開始したようで買いました。やったーと思って勢いで買ったので、何に使うか目的もなく。家に帰ってから何で買ったんだろ?と思いつつせっかくなのでコーヒーに入れてみました。

100g310kcalです。使い過ぎないようにグラム数計りました。

勝手にねっとりしてるだろうと思って勢いよく押したら飛び散ってしまいました。思いのほかサラサラ。

ティースプーン1杯のデーツシロップ

ティースプーン1杯で7gでした。コーヒーに入れると甘さはほんのり感じられるくらい。カロリーは21.7kcalです。

今日ローソンでコーヒーにスティックシュガー1本入れて甘かったけど、その甘さよりは甘くない。

ローソンのスティックシュガーが何グラムか分からないけど、スティックシュガー3gで11.8kcalなんですよ。

3gだと仮定して、砂糖より甘さが控えめでカロリーは倍って。。。

ローソンのスティックシュガー5gくらいあったんだろうか?だから甘い?

ま、まあ、砂糖よりは健康に良さそうだし。今回のみにしとこう。


真ん中下は大豆2種類。小腹が空いた時用に買いました。


真ん中上2つはサラダにかけたらどうだろう?と買ってみました。楽しみ。

食べるラー油

左のハリッサは訳も分からず買ってみたけど、これ何なんだろう?



4/28のごはん

真夜中おやつ(0:44)

・ホワイトロリータ2個

・チョコ2個

・ホットコーヒー



真夜中おやつ(1:44)

しみチョココーン

・しみチョココーン35g

・上のコーヒーにイヌリン(2g)入れる



真夜中おやつ(2:54)

・しみチョココーン残り半分35g


食欲がおさまらないなぁと思ってたら、ちょうどなかやまきんに君の動画に答えがありました。

睡眠不足。

多分これです。

最近寝れてないんです。昨日は免許更新に行かなくちゃと思い寝ようとするも眠れずそのまま行きましたし。

食後に2時間くらい寝たらもう全然眠れない。そしておかしな時間にまた数時間寝て…みたいな。

まとめてどーんと寝れてません。

睡眠狂ってるのをどうにかしないと痩せられない。



昼ごはん

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・鶏胸肉の南蛮漬け

・サラダ(千切りキャベツ、キムチ)

・お湯にイヌリン(2g)



飲み物

・ローソンでホットコーヒーに砂糖ミルク入り



飲み物

・ホットコーヒーにデーツシロップ(7g)



夜ごはん

ダイエットサラダごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ、トルティーヤチップス、素煎り黒大豆、ハリッサ)

・お湯にイヌリン(2g)


今日購入したハリッサを使いました。

ハリッサ美味しい。ちょっとカレーのような味がします。

これはドレッシングに良いわ。



応援お願いします♪

人気の投稿