痩せてる気がしない

4/17のごはん

朝ごはん

いなり寿司

・いなり寿司

・ラザニア

・キムチ、素煎り大豆

・樫炭イヌリン(7g)入りもずくスープ


お皿の向きこれで合ってるんだろうか?

画像を撮った向きから回転させてる人たまにいるけど、目が回るからやめて欲しい。180°回転させてるのがめちゃくちゃ目が回る。レビューでよくあるからすごく嫌。



おやつ

じゃがりこチーズ

・じゃがりこ

・イヌリン(4g)入りホットコーヒー


普通のじゃがりこが1番美味しい。



昼ごはん①(13:06)

サラダチキン

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス、キムチ、素煎り大豆、ふりかけ)

・イヌリン(3g)入り即席味噌汁


サラダのドレッシング的なものにならないかと思って買ってみました。

ひろし

使うサラダを間違えましたね。キムチが強くて何も分かりませんでした。



昼ごはん②(15:02)

あんバターフランス

・あんバターフランス

・素煎り大豆

・イヌリン(3g)入りホットコーヒー


先日作ったあんバターをパンに載せた後にチンしました。美味しい。

昼ごはん①を食べた後に食べるつもりが、わりと満腹で食べるのを止めたんだけど、小腹が空いて食べました。

2時間も開いたら食前サラダの意味なさそう。セカンドミール効果はあるだろうから、まあいいや。



おやつ

素煎り大豆



夜ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

・ごはん44g(イヌリンを入れて炊いた)

・グリーンカレー

・サラダ(千切りキャベツ、ふりかけ、オリーブオイル)

・イヌリン(3g)入り即席味噌汁


お茶碗が新しくなりました。小さめなので44gだけど少なく見えないのが良い。陶芸で作ったお茶碗です。90%くらい先生が作ってくれました。ろくろは難しい。


サラダにふりかけはないですね。やっぱりごはん専用だわ。


1日のイヌリン摂取量がどれくらいか検索してたら、ごはんに入れて炊いて良いというのを見つけて炊いてみました。

イヌリン入りのご飯はお通じ改善&もちもち食感のいいことづくし

ほのかに甘いような?炊く時に入れるだけなので便利かも。

イヌリンのレビュー読んでたら、混ざらず硬まるというような意見をいくつか見たんだけど、多分水分に入れて放置するとダメっぽいです。入れたらすぐ混ぜると今のところ大丈夫。


そうそう、ごはんを炊こうと炊飯器開けたら、洗ってない釜としゃもじが出てきて愕然としました。たまにこれやってしまう。。。



応援お願いします♪

人気の投稿