まだまだ寒い

冬に唯一の暖房として使ってた電気あんかが壊れました。

今年?去年?の冬は灯油を買わずに電気あんかだけで過ごしてたので、かなり酷使したのと古いので寿命です。

次の冬は何も気にせず灯油買えるようになりたい。

まだ家の中は寒いので壊れたのは痛いわ。



そして今日はG誘引殺虫剤(毒餌)を家の中に配置しました。本当は3月にする予定が、面倒で伸びてました。まだ出ないだろうと油断してたのもある。

誘引するのが怖いけど、バルサンのGキャップ本当効くんですよ。

ブラックキャップより効いてると思う。

後は掃除をこまめにして夏に備える。

1度も見ずに終えたい。



4/3のごはん

朝ごはん

質素ごはん

ごはん50g、鶏胸肉の南蛮漬け、樫炭入り即席味噌汁


1食これくらいで満足出来るようになったけど、すぐお腹空くのどうにかならないものかな。

この食事7:48に食べたんだけど、11時にはお腹空いてた。

昔少量をちょこちょこ食べれば、血糖値が爆上がりしないから太らないとか何とか見たけど、この量の食事を5回も食べたらどう考えても太りそう。

お腹すぐ空く問題をどうにかしたい。



飲み物

牛乳入りホットコーヒー



おやつ

豆腐パウンドケーキ最後の1個


お菓子作るのに使ってる大豆粉が残り少ないので買おうとしたら、以前購入した時よりかなり値上げされてました。

仕方ないのは分かってるけど、買うの躊躇しちゃいますね。。。

別の買おう。



昼ごはん

白米なし昼ごはん

ラザニア、樫炭入り即席味噌汁


ごはんがなかったのでおかずのみ。

ラザニアをチンすると飛び散るから困る。



真夜中ごはん(2:14)

豆腐チャンプルー

豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


いつの間に寝て起きたら真夜中。

お腹空いたので豆腐チャンプルー作りました。

ごはん炊いてないのでおかずのみ。

ご飯ないと味が濃い。味付けもっと薄くして良いのかもしれない。味が濃いからご飯が必要なんだろうな。



応援お願いします♪

人気の投稿