食事量減らしたつもりがそんな減ってない?

4/8のごはん

真夜中飲み物

ホットコーヒー



早朝ごはん(6:06)

ダイエットごはん

ごはん50g、煮卵、キムチ、豆腐、樫炭入り即席味噌汁


煮卵のタレは麺つゆに砂糖入れました。麺つゆだけより好みの味でした。麺つゆ100gに甜菜糖10gをチンして茹でた卵入れるだけ。簡単。

洗い物を減らそうと思いカットしなかったら食べにくかったです。


豆腐はカットして冷凍しておいたものです。冷凍しておくと、少しだけ食べる時に便利。


一応キムチで野菜もあるし、朝ごはんとしては合格と思うんだけど、どうでしょう?



昼ごはん

シュガーバタートースト

シュガーバタートースト、樫炭入りホットコーヒー


あんバターは抵抗があったので、シュガーバタートーストにしました。あんバターよりマシなようなマシじゃないような。

本当は食べずに済まそうか?と思ったんだけど、これは良くない傾向と思い食べる事にしました。

結局続けられる食習慣を身につけないとリバウンドするし、痩せた後の維持が出来ないのは経験済みなので、今まで食べてた甘いものも食べます。

じゃないといつか爆発する。

食べても量を減らせばきっと痩せるはず、と思って続けます。減らない時はその時考えよう。



夜ごはん

グリーンカレー

グリーンカレー(ごはん50g).キムチ、樫炭入り即席味噌汁


冷凍してたグリーンカレーです。

カレーって本当助かる。今度普通のカレーも作ってみよう。

ここ最近の私だとお腹いっぱいになりそうな量なのに全然お腹いっぱいなりませんでした。

今日はお腹空いたのが早く、17:55に夜ごはん食べました。夜に何か食べそう。


こうやって食事を見ると、大分減らしたつもりだったけど毎日3食食べてるし、思いのほか食事量は減ってないような気もしてきました。 減ったの白米の量だけでは?

今月末にどうなるかちょっと不安。



おやつ

アルフォート

アルフォート、ホットコーヒー


美味しい。

夜に買い物行って、つい買っちゃいました。

大分暖かくなったと思ってたけど、夜はまだ冷えますね。




TVerで教場見てます。中々面白いです。

キムタクの髪の色は正解なんでしょうか?顔が若いから違和感しかないです。

キムタクのは役だけど、芸能人でグレイヘアにしてる人は何でかな?ってなります。だって似合ってないから。グレイヘアの人近藤サトさんしか知らないけど。小雪のお姉さんもグレイヘアだったかな?どちらも似合ってないような?

顔は手をかけてるっぽいのにね。いや、髪もケアに手間かけてるんでしょうけど、だったら似合ってないグレイヘアより染めた方が良いような気がしてなりません。

似合ってればどんな服装髪型でも良い派だけど、グレイヘアは似合ってる日本人ほぼいない気がする。あ!草笛光子さんだけは似合ってるな〜。



応援お願いします♪

人気の投稿