カロリー計算してみました

4/13のごはん

飲み物

ホットコーヒー、素煎り大豆



朝ごはん

ダイエットごはん

ごはん50g、サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン2種類、トルティーヤチップス、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)、樫炭入りもずくスープ


また、サラダチキン作りました。前のサラダチキンと今回作ったサラダチキンでダイエットごはん。

今回作ったサラダチキンはシンプルに塩胡椒味で、何にでも合う味にしました。砂糖を少しとオリーブオイルオイルも入れました。

この食事何kcalなんだろう。私としてはかなりヘルシー食と思ってるから、700kcalとかだったら凹むわ〜。500kcal以下であって欲しい。



昼ごはん

サラダと菓子パン

菓子パン、サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)、樫炭入りホットコーヒー


サラダが美味しいのは、トルティーヤチップスの力が50%くらいあるかも。

トルティーヤチップスがなければカロリーが少し減るけど、美味しさ重視でいこう。



おやつ

しみチョココーン

お菓子、素煎り大豆


今日体重を測ったら63.8kgで昨日よりマイナス0.2kgなのでつい買ってしまいました。

誤差なのに少し減っただけでお菓子を食べてしまうので、頻繁には測らないようにしよう。



夜ごはん

ヘルシー食

ごはん50g、サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)、キムチ、樫炭入り即席味噌汁


カロリーが気になったので、計算してみました。

・白米50g-130kcal


・サラダ-268kcal

千切りキャベツ35g-8kcal

サラダチキン85g-113kcal

トルティーヤチップス6g-30kcal 

素煎り大豆4g-16kcal

オリーブオイル11g-101kcal

ブラックソルト1g以下-0kcal


・キムチ-17kcal

測り忘れ

100gで82kcalなので、20gとして約17kcal。


・即席味噌汁-32kcal


合計447kcalになりました。多めに見積もっても500kcal。

思いのほかオリーブオイルのカロリーが高くてびっくり。私ヘルシーですって顔してるくせに。。。

でも、オリーブオイルなしじゃ食べられないのでしょうがない。

オリーブオイルに代わるドレッシング何かないかな。



今日電球が切れたので電球2個買って約4000円の出費。

痛いわぁー。

ヤマダ電機は、古い電球を引き取ってくれるのが助かる。


応援お願いします♪

人気の投稿