しばらくぶりにファンデ購入

今日は先日切れた台所の流し台の電球買いに行ってきました。数日放置しててこのまま変えなくても良いかと思ったけど、夏の間はGが出ないように(出ない効果があるかどうかは謎だけど)夜中電気を着けてるので絶対必要なの思い出して買いに行ってきました。

そして、ドラッグストアでBBクリーム買いました。免許の更新に行かなくちゃいけないのに、ファンデが使い古ししかない。もうずっとすっぴんで過ごしてたので流石に…と思いセザンヌのBBクリーム買いました。

何か肌に塗っても色が合ってるかどうかも謎で、女捨ててるな…となりました。

確か去年は1枚も服買ってない気がする。今年も買わずに終わるんだろうか???



新しく見たドラマ(若干ネタバレかも)

ベンディングトレイン

ドラゴンヘッド的な感じ?

面白くなるような気がしない

果たして最終話までどう繋ぐんだろ?


unknown

サスペンスだわーいと思ったら吸血鬼とかでちょっと萎えた


Dr.チョコレート

子供が手術してて荒唐無稽なんだけど、まあいいやってなった


ラストマン

上のDr.チョコレートの荒唐無稽さは受け入れられたのに、こちらは馬鹿馬鹿しく感じてしまって見るのを途中で止めた

荒唐無稽さが中途半端なんじゃない?



あー年取ったなー。文句ばかり出て楽しめない。



4/24のごはん

深夜おやつ(0:05)

粒あんパウンドケーキ

・粒あんパウンドケーキに粒あん

・イヌリン(5g)入りホットコーヒー



昼ごはん

冷ごはんで麻婆茄子豆腐

・サラダごはん(冷やご飯50g、麻婆茄子豆腐、千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ)

・お湯にイヌリン(6g)


ご飯をいつもレンチンで温めてたけど、冷ご飯を食べる事にしました。

冷やすだけでダイエット効果があるのか半信半疑だけど、温める手間が減るだけで楽なのでやってみます。

イヌリンは量を減らして続ける事にしました。便秘解消効果はなかったけど、血糖値は抑えられてると願って。だって飲むだけだしそんな手間じゃないもんね。こういうのは続けてこそ効果あるはず。



飲み物

ファミマのカフェラテ砂糖入り


ファミマがある方面にあまり行かないので、行く機会にサラダに使ってるトルティーヤチップス買ってきました。ついでにカフェラテ。

昨日ヤフーニュースで、ファミマの生コッペパンの記事を見て買おうと手に取ったけど、ぐっと我慢しました。昼ごはん後でお腹いっぱいだったのが良かったかも。今度から買い物はお腹いっぱいの時に行こう。



おやつ

・粒あんパウンドケーキにあんバター

・樫炭イヌリン(2g)入りホットコーヒー



夜ごはん

麻婆茄子豆腐パスタ

・麻婆茄子豆腐パスタ(麺60g)

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン)

・イヌリン(5g)入りもずくスープ


夕方におやつ食べたせいでパスタ半分くらい食べたところで満腹感。食べるの止めたら良いのに食べてしまう。


麻婆茄子豆腐に飽きるだろうなーと検索したらパスタにアレンジしてる方がいたので真似しました。

ちょっと味が薄くなってしまったけど、中華風パスタで美味しかったです。


麻婆茄子豆腐を食べ終わったので、明日は何か作らないといけないんだけど、冷凍してる食べ物が、・ラザニア・グリーンカレー・麻婆茄子豆腐と溜まってきてるので、少しずつ食べていかないとなぁ。

何も作りたくない時に助かるけど、つい最近食べたものばかりで食べる気しないのが困る。



今月の料理

1月

・ペペロンチーノ

・麻婆茄子(豆腐)


2月

・きのこの和風あんかけ豆腐

・豆腐チャンプルー


3月

・暗殺者のパスタ

・揚げ出し豆腐

・豆腐の唐揚げ

・ラザニア


4月

・タコライス

・サラダチキン


毎月1つ料理をマスターするのすごく良いです。

ずっと続けていきたい。

来月はお好み焼きを作ってみようと考え中。家に粉物がないので、大豆粉買わないとなー。



応援お願いします♪

人気の投稿