イヌリン開始。痩せると良いな

4/15のごはん

朝ごはん①

血糖値コントロールでサラダ

・サラダ(千切りキャベツ、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)


食事の前のサラダは面倒と思ったのについやってしまう。



朝ごはん②

業務スーパーのグリーンカレー

・グリーンカレー(ごはん50g)


サラダ効果でお腹いっぱい。



飲み物

・ホットコーヒー



夕ごはん①

血糖値コントロールでダイエット

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、オリーブオイル、ブラックソルト)


このサラダチキンは大成功でした。塩胡椒味は何にでも合いそう。

これで無くなったので次はピリ辛のサラダチキン作りました。



夕ごはん②

カレーパン

・カレーパン

・イヌリン(7g)入りホットコーヒー


ついついカレーパン。中のカレーが足りないわ。

一応、カロリーの低いパンを選びました。最初に手に取ったパンは500kcal超えでのけぞりました。


イヌリンが届いたのでコーヒーに入れました。

イヌリンで血糖値コントロール

付属のスプーンで7gだそうで、念の為測ってみたら7gで合ってました。

血糖値を上げないようにしたいので、なるべく食前に摂取しようと思います。

色々検索してたら、便秘の人でイヌリンで痩せたと書いてた方がいたので、便秘の私も痩せるんじゃないかと期待。

便秘の解消とダイエットに効果あれば良いな。



夜ごはん

グリーンカレー

・グリーンカレー(ごはん50g)

・サラダ(千切りキャベツ、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)

・樫炭イヌリン(3g)入りもずくスープ


もずくスープにイヌリンを入れたら甘くなったような気がします。夕ごはんの時に飲んだホットコーヒーは甘味感じなかったのに変なの。




応援お願いします♪

人気の投稿