ドラマ死役所面白かったー

TVerで死役所の最終話が配信されてたので観ました。

これシーズン2の予定ないの?

シムラさんの話が気になるー。

どうなるか知りたくて検索してみたら、原作はまだ続いてるみたい。

すごく気になる。是非シーズン2作って欲しい。

ひとつ気になったのは、絵の具隠すなりなんなりしろよ!です。片付けてしまったらお話にならないのは分かるけどさ。おいおいってなりましたね。


検索してた時にYahoo知恵袋が出てきて、死役所の質問を色々見てたら、ヤマギシ会っていうのが出てきました。加護の会はヤマギシ会を参考にしてるんではないか?と。(気になる人は調べてみてください。私はヤマギシ会の存在自体知りませんでした)

ヤマギシ会は怪しいと言う人もいれば、ヤマギシ会にいたけど、楽しい思い出しかないと言う人も。まあ、どちらも本当かどうか分からないけど。

怪しいけれど、私社会に合ってないからこういうところが合ってるんじゃないか?と思ったり。

社会から断絶したところの方が合ってるような気がしなくもないです。

ただ、ヤマギシ会は農業などしてるらしく、虫嫌いだから無理だなー。集団というところも合わない。

私が生きやすい場所ってどこなんだろう。

多分私が男だったらホームレスになってると思う。



4/11のごはん

真夜中おやつ(3:24)

チョコ5個、ホットコーヒー


朝ごはん

質素ごはん

ごはん50g、坦々豆腐スープ、キムチ、樫炭入り即席味噌汁


腹六分目くらいで満足出来るようになりたいのに、汁物が多いせいで腹十分目くらい。毎回満腹になってたら、胃が小さくならないから少食にならないんではないかな?



おやつ

スーパーカップにつぶあん

スーパーカップ1/3に粒あん


楽しみにしてたスーパーカップに粒あんだけど、普通でした。

最初はあんバターを混ぜようと思ったんだけど、あんこで良くない?と思い粒あん混ぜたけど、うーん。楽しみにし過ぎて肩透かし。

スーパーカップには練ごま(黒)が1番合うと思います。それかコーヒーに入れるか。



飲み物

ファミマでカフェラテM砂糖入り



昼ごはん

ホットサンド


からしを塗ってサラダチキン2枚と千切りキャベツとチーズ挟みました。

何故かからしが消毒の味に感じてちょっと微妙でした。

食パンの賞味期限が4/8。まあまだ大丈夫でしょう。もう一枚は明日食べよう。



夜ごはん

タコライス

タコライス(ごはん35g)、ラザニア、樫炭入り即席味噌汁


タコライスは初めて食べたので、合ってるかどうかは分かりませんが、美味しいので良し。

レタスは千切りキャベツで代用。本当はトマトも入れたいけど、貧乏なのでなし。上にのってるのはファミマのトルティーヤチップスです。今日ファミマに行って買いました。最後の1個だったので、買えて良かった。

ごはんが35gしかなかったので、タコライスだけだと少ないかと思って、冷凍してたラザニア追加したけど、ラザニアなくても良かったかも。

これ簡単で良いわ〜。

今月マスターする料理達成しました。昨日はサラダチキンも作れたし、この2つを今月の料理にしよう。


タコライスのレシピはこちら。

簡単!すぐ出来!タコライス




応援お願いします♪

人気の投稿