徳を積もう

今日は習い事で病気の話になりました。

3月に先生が病気で入院されてたそうで、かなり深刻だったけど、良いお医者さんに出会えてどうにかなったそうです。

どおりで3月習い事ないと言われてたわけだわ。

手術時間は10時間だったそうだからかなりの大手術です。

いつも行く病院で予約が取れず別の病院に行ったら、そこの先生が陰性だけどどうもおかしいと再検査して病気を発見してくれて、別の手術が出来る病院を紹介してくれ、そこもまた名医だったそう。

しかも生命保険も見直したばかりだったそうで、それも良い流れに。

もう助かる流れになってるとしか思えないです。

習い事の月謝は1000円で良心的(だから無職の私でも行ける)だし、人当たりの良い方だから日々徳を積んでるんだろうなぁと思いました。

私は徳を積んでないからこんな状況なのかな?とちょっと凹みました。

置きっぱなしのカートを戻したり小さい事してるんだけどな。。。



4/9のごはん

早朝飲み物(5:31)

ホットコーヒー



朝ごはん

ダイエットごはん

ごはん50g、煮卵、豆腐、キムチ、樫炭入りもずくスープ


何だろう。この雑然とした感じ。

盛り付けのセンス相変わらずない。



昼ごはん

冷凍エビドリア

冷凍えびドリア、ホットコーヒー、お菓子


今日は習い事の日だったので、冷凍えびドリアを持って行きました。

『きっと胃が小さくなってるから、全部食べられないかもしれない』とか思ってたけどペロリ。何なら足りない。これ何を持ってしてBigと言ってるんだろう???


皆お菓子を持ち寄るのでお菓子も食べました。

昔だったら『せっかくダイエットのやる気出てる時なのに困るなぁ』と思ってたと思うけど、その後の食事を調整して食習慣の訓練をしてると思えばゲームしてる感覚になって楽しくなりました。



飲み物

ホットコーヒー



夜ごはん

坦々豆腐スープ(豆腐1/2丁)


レシピはもあいかすみさんの坦々豆腐スープです。

いつも麺で作ってたのを、レシピ通り豆腐で作ってみました。

レシピだと豆腐は150gだけど、そんなんじゃ足りないので1丁使って1/2丁食べました。

もやしも1/2袋のところ、1袋使いました。半分残しても使いようがないから全部使う。

麺より満腹感あります。

これ絶対ダイエットに良いと思う!おすすめです。




応援お願いします♪

人気の投稿