健康的に痩せよう

昨日書いた痩せてる人の食事を検索してみたら、YouTubeで公開してる人がいました。

痩せの大食いの人もいたけど、体質が違うので参考にならないので除外。

やっぱり痩せてる人は量が少なめでした。少なめだけど、ヘルシーなものを想像してたよりはしっかり食べてました。

私が想像してたのは、ごはん大さじ1杯に、野菜数枚と肉一切れみたいなの想像してましたよ。

私が食べてるような太るものは食べてないですね。かなりヘルシー。


そして自炊です。

私の食事は野菜がほぼないので、野菜増やさないとなーと反省。

ただ、好みが違うので、ヘルシーな食事が続くと爆発しそうです。

40kg前半目指してるわけじゃないので、好きなものを少量ずつ食べる事にします。


この少量が難しいんだよねー。

ごはん系は前より少なくなったけど、お菓子は無理。一度開けたら全部食べてしまう。量が多いものは買わないようにしないと。複数のお菓子も危険。全部食べてしまう。買い物1回につき、お菓子1個というルールを設けよう。


痩せてる人の動画で、モデルさんの食事もありました。こちらは私が想像してる食事に近くかなり不健康そう。その動画を見て「私も頑張ります!」みたいなコメントが多くて、こんな動画配信してて良いんだろうか?となりましたね。

そのコメントの中に、将来骨粗鬆症に〜と注意を促すコメントがあって、私も量を減らし過ぎには気をつけようと思いました。

健康あってこそですからね。



今日は業務スーパーに買い物に行く予定だったのに雨で断念しました。最悪な事に、金曜日まで雨予報です。雨の中買い物行きたくない。

唐辛子がなくなったから、ペペロンチーノ作れないのが困る。



4/5のごはん

朝ごはん

質素ごはん

ごはん50g、ラザニア、樫炭入り即席味噌汁


ラザニアこれで最後。ラザニアに飽きたので同時に作って冷凍した分は、しばらく寝かせます。



飲み物

砂糖牛乳入りホットコーヒー



飲み物

牛乳入りホットコーヒー



昼ごはん

ヘルシー昼ごはん

ごはん50g、豆腐、樫炭入り即席味噌汁


冷奴は苦手なので、水に白だし・醤油・麺つゆを混ぜた中に豆腐を入れてチンしました。

これ美味しくてヘルシーだけど、すぐお腹空きました。。。



真夜中ごはん(4/6の3:23)

真夜中にご飯食べる

ごはん50g、豆腐チャンプルー、樫炭入り即席味噌汁


いつの間にか寝て起きたら真夜中でした。

ごはん我慢しようかと思ったけど、食べてしまいました。



応援お願いします♪

人気の投稿