免許の更新と買い物

免許の更新に行ってきました。

目が悪いので、何とか更新出来たという感じでした。今回から眼鏡必須です。

講習が30分なのでゴールドで良かった。ただ、講習が始まるまで20分は待ったので、結構時間かかりました。

事故の映像見ました。めちゃくちゃ怖い。帰りはかなり慎重に運転しました。

スマホ見ながらの事故が多いらしく、罰金と点数が数年前の3倍になってるそうです。



帰りに道の駅のようなお店に行ってみました。ああいうところって高いから特に買うものもなく、いや、正確に言うと買えなくて、でも入ったからには何も買わずに出るのもなぁとどうにか私が買えそうな値段のロールケーキがあったので買いました。

ダイエット中だけど、今月誕生日月なので良し。



その後ニトリでフライ返しと分別ゴミ袋スタンドを購入。

ニトリのフライ返し

フライ返しがないのでいつも困ってたんですよね。ゴムベラでどうにかやってたけど、どうにも無理。見てみたら安くなってたのでこれは買いだな、と。499円が値下げされて399円でした。



プラの分別の袋を椅子に引っ掛けてたのが邪魔で邪魔で困ってて、どうにかしたかったんです。先日何かでこちら↑を見つけて、高さがテーブルの下に入る大きさだったので購入しました。

家で組み立てると思いのほか小さかったけど、テーブル下の隙間が狭いとゴミを入れにくいのでちょうど良かったです。

袋は画像のように床に着いてGの隠れる場所になったら嫌なので、もう少し小さめの袋が安心。



4/27のごはん

真夜中おやつ(2:54)

・ホワイトロリータ2個

・チョコ1個



真夜中おやつ(4:36)

・ホワイトロリータ2個

・チョコ1個

・イヌリン(2g)入りホットコーヒー


生理中だから?お菓子欲がすごい。



朝ごはん

ダイエットごはん

・サラダごはん(冷やご飯50g、千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ、トルティーヤチップス)

・お湯にイヌリン(3g)



昼ごはん

業務スーパーのグリーンカレー

・グリーンカレー(冷やご飯50g)

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、トルティーヤチップス)

・イヌリン(3g)入りもずくスープ



飲み物

・ローソンのカフェラテM砂糖入り


ポイントで。ポイントないと飲めない。



おやつ

・ホワイトロリータ2個

・チョコ1個

・イヌリン(1g)入りホットコーヒー


ちょこちょこちょこちょこ食べるのと、がっつり1回で食べるのどちらがマシなんだろう?

ホワイトロリータなくなるまでちょこちょこ食べそう。



夜ごはん

唐揚げ定食

・冷やご飯50g

・唐揚げ

・サラダ(千切りキャベツ、キムチ)

・お湯にイヌリン(3g)


唐揚げもっと食べたいけど、ぐっと我慢。

前はこれの3倍くらい食べてたような気がする。



おやつ

ロールケーキ

・コーヒー生ロール


免許更新の帰りに購入したロールケーキです。

もっとがつんとコーヒー味が効いてたらなぁ。。。




応援お願いします♪

人気の投稿