食べ過ぎの日もある

4/16のごはん

おやつ

・素煎り大豆

・イヌリン(7g)入りホットコーヒー



朝ごはん

ダイエットごはん

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ、素煎り大豆、トルティーヤチップス)

・樫炭入り即席味噌汁


ピリ辛のサラダチキン作りました。

レシピはこちら。

しっとりピリ辛。麻辣サラダチキン

下処理で塩と酒をふって揉み込むというのは面倒でしてません。その代わり、調味料の酒の量を2倍にして、塩を入れました。

鶏皮も面倒なので取ってません。こんな面倒な事してたら私の場合続かない。

調味液を作って鶏胸肉を入れて揉み込む。それだけで十分。アイラップ(加熱調理可能なビニール袋)を閉じる時に、ボウルに水を張って空気を抜いてるだけでも賞賛ものと思う。よくやってるわ私。

私の目指してるピリ辛とは違ったけど、まあこれはこれで美味しい。今回汁がたくさん出たので、カットした後のサラダチキンにかけました。

見た目悪いけど、全部混ぜて食べました。


10:30くらいからお腹がグルグル鳴ってる。

昨日から飲み始めたイヌリンの効果なのか、朝ごはんに食べたサラダチキンの火の通りが悪かったのか?ちょっと赤いところもあったのよね。。。と、心配してたら昼にお通じがあったから、イヌリンの効果かな?

一気に7gは多過ぎかもしれないので、様子みよう。



おやつ

・スーパーカップ残り1/4くらい、ホットコーヒー


お腹が緩くなると困るのでイヌリン入れず。



昼ごはん

巻き寿司といなり寿司

・巻き寿司といなり寿司(いなり寿司は1個残した)

・サラダ(千切りキャベツ、キムチ、素煎り大豆、オリーブオイル、ブラックソルト)

・樫炭入り即席味噌汁


お隣さんから巻き寿司といなり寿司をいただいたので、半分食べることにしました。ちょっと多いなと思ったけど、今日が賞味期限だったんです。

食べてる最中に流石に食べ過ぎと思い冷凍出来るか調べたら、いなり寿司は大丈夫だけど巻き寿司にきゅうり入ってるのでダメっぽい。いなり寿司は1個は食べてしまったので、1個残して巻き寿司は4個とも食べました。まあこういう日もある。



飲み物

ホットコーヒー



夜ごはん①

食前サラダ

・サラダ(千切りキャベツ、サラダチキン、キムチ、素煎り大豆、トルティーヤチップス)


千切りキャベツの賞味期限が今日なので食べないといけない。無理やり食べるの辛い。



夜ごはん②

巻き寿司

・巻き寿司

・もずくスープ


『これごはん何gだろうな?』と考えてしまう。ぎゅっとしてるから結構な量だろうな。

こんな事ばかり考えると美味しくごはんを食べられないから、この考え方止めよう。

こういう日もありつつダイエット続けないと。



おやつ

・素煎り大豆

・イヌリン(7g)入りホットコーヒー


お通じがあった以降、お腹の調子は悪くないのでイヌリン入れる。



そう言えば、ラーメン屋さんの物言いで炎上のニュース見ました。

ちょっと意地悪いですよね。。。

前の前の派遣先に底意地の悪い人がいたのを思い出して嫌な気分になりました。

まあ、あの彼女に比べたらラーメン屋さんの物言いなんて、何でもないけども。



応援お願いします♪

人気の投稿